dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話の詳細は忘れてしまったのですが、子供の頃読んだ、「旅人と一緒に砂漠を街まで歩く、ダチョウの童話(あるいは寓話)」の題名を覚えておられる方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。また、どのような話だったか、その詳細も合わせてお教えいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

筒井康隆先生の短編集の、いずれかに掲載されていた「駝鳥」では。


これであれば「笑うな」という文庫に収録されています。

ただ、これの原典となった昔話や伝説などがあるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきました、筒井康隆さんの『笑うな』に収録されている「駝鳥」が、まさに探しておりましたものでありました。本当にご丁寧で適切なご回答、有難うございました。

お礼日時:2007/07/19 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!