電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単に考えていたのですが、難しいです。

バルクのHDDと、アルミケースを買ってきたのですが、
パーテーションをきるとか、なんだか解らなくなってきました。
パソコンは、NECの既製品です。
DVDのドライブは、取り付けはしましたが、
あとは触っていません。

こんな私では、もう諦めるしかないのでしょうか?
        もう使えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

パーションの切り方が 不明なんでしょうか?



HDDは
1.取り付ける(認識される)
2.パーティションをきる
3.Formatする
の手順で使えるはずです。

1が 終わったら 2 3 は、すぐです。
もうひといきですから がんばりましょう。

参考URLを よく読んで がんばってみてください。

参考URL:http://www.nowdo.com/windows/xp_special/005_driv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 17:31

USB接続なら組み立てるだけで使えるようになるはずですが、自信がなければ購入された店に相談されてはいかがですか?2000円程度で組み立てを行ってくれると思います。


パーテーションは無理にきることはありません。
フォーマットするだけで十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 17:31

厳しいようですが、お金があるなら市販の外付けHDD(安いのでいいです)を買ってきてはいかがですか?



そのときの注意は、アルミケースと同じ接続方式のものを
選ぶことです(USBならUSB IEEE1394ならそれ)

市販品のマニュアルをご覧になればわかるかと。
あと、たとえばバッファロー社のHPから同等の製品のマニュアルを
ダウンロードして参考になさるのもいいでしょう。

あとどうしても上記の対応がいやなら下記の方法を試してください。
1)アルミケースのマニュアルを読み
 アルミケースにHDDを取り付ける

2)アルミケースのマニュアルを読み
 例です:USBならUSBケーブルを使ってPCにとりつける。
     電源スイッチを入れる

3)マイコンピュータにマウスをあわせ右クリック-管理をクリックする。
4)コンピュータの管理 
 記憶域ディスクの管理を選択

5)増設したHDDをマウスで選んで右クリックフォーマット
 次に右クリックパーティションの作成

なにも考えずにOKをおせばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 17:32

 


HDDをケースに入れてパソコンに接続するだけで使えると思いますが・・・・

ダメなら、
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/ …
この方法で「パーティションの作成」と「フォーマット」をして下さい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!