プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、スカイプに接続できない状態が続いており、この質問箱にもここ2日間投稿しているのですが、どの回答方法を試してみてもまったくつながらず、スカイプのカスタマーサポートにも質問を送ってそれ通りにやってもつながらず途方にくれてます。
今の状態を説明しますと、最初スカイプが接続できずしょうがないので前のアカウントを削除して新規アカウントをダウンロードしたところ同じスカイプ名を確認中ですの後、スカイプに接続できませんとなり、色々アドバイスを受け、ファイアウォールの例外リストからスカイプを削除しもう一度、トライしたのですがまた上記のように接続できず、今度はshared.xmlファイルを削除してトライしたのですがこれもダメでした。そのあとファイアウォールを無効にしてトライしたのですがこれもダメでした。
そしてこんな表示が出てくるようになりました。
Internet explorerがファイルダウンロードをブロックしていますやスカイプのいくつかの機能がwindowsファイアウォールにブロックされています。
しかし前者はファイルダウンロードをクリックし、後者はブロックを解除するをクリックしたのですが接続できませんでした。長くなりましたがご回答よろしくお願いします。
スカイプが使えないと困るのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WinFW自体を停止してみてください。

それでダメなら、なにかSkype社の不利益になるような行為をしてブロックされているのでは?
    • 0

ファイアウォールを停止するか削除してテストをお願いします。

• 0