東京、または福岡でウィリアムソノマの商品が買える所をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もキッチングッズが大好きで、約10年前ですがウィリアムズソノマが日本出店の際は足繁く通いました。

撤退してしまって残念です。
かっぱ橋へは時々買い物に行きますが、ウィリアムズソノマのオリジナルグッズを見かけた事はありません。
私自身、ロス辺りへ”WILLIAMS-SONOMA”や”Crate and Barrel”のキッチングッズ店を巡るツアーに行きたいと思っています。
それまではサイトを見ながらワクワクしている日々です。(日本でもネットで気軽に買い物できるようになるといいのですが。)
ウィリアムズソノマ・オリジナル・グッズは日本での入手は難しいものの、
セレクトグッズ(世界から集めて店頭に並べられているもの)でしたら日本でもデパートやかっぱ橋の専門店に置いてある場合があります。
余談ですが、私は先日かっぱ橋の「ユニオン・コマース」(包丁専門店)で”Crate and Barrel”で見て気になっていたドライザック社の
包丁を手に入れることができました。ご参考まで。

参考URL:http://www.williams-sonoma.com/,http://www.crate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は日本にもお店があったのですね。是非行ってみたかったです・・。ネットで自由に買えるようになるといいですよね!詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/16 16:51

そうなんですよ~、東急東横店の中に入ってたんですよね★


当時買ったものを今でもいくつか大事に持っています。

今はネットで買うしかないみたい・・・

カワイイですよね♪

参考URL:http://www.niche.jp/s_sonoma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん残念です・・。見たかったです。。お気に入りの物を使い続けると、ますます愛着がわきますよね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 12:19

物を売ってるとこは見てませんけど



東京で厨房用品と言えばかっぱ橋道具街http://www.kappabashi.or.jp/index.html

ネットでも良ければ
検索かければ色々お店はヒットしますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも実際に見てみたいんですね。。キッチングッズ大好きなもので・・。ネットもみてみます!

お礼日時:2007/07/15 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探している織部作家をご存知でしたら教えて下さい

織部作家さんを探しています。
10年ほど前に、名古屋市瑞穂区の「器 連(むらじ)」という織部焼専門店でお皿を購入したのですが、購入時の箱もなく、お店がすでに閉店しており、手かがりがありません。
当時のお店の方の説明では、作品は、西陣織(だったと記憶してます)をモチーフにしており、海外のレストランでも高い評価を受けている。青山の有名な器屋さんなどでも取り扱いがあり、うちは作家さんと古くからの付き合いだから、値打ちな料金なんだよ。とのことでした。
写真のお皿は、直径25センチ。深いグリーンと施された柄が特徴で、この模様は他の作品にも使われていて、見る人が見ればその作家だとわかるそうです。お皿の裏にかすかに作家のサインと思われるものがあります。
今回追加購入したいため、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

織部焼、私も愛用しております。
窯元巡りをよくするのですが
どこもそれなりに特色はあるものの
やはり落款を見ないと
どちらの窯元のものかは判別がつきませんね。
仰せの通り、見る人が見ればかならずわかるのですが
見る人・・・ではなくただのうつわ好きですみません。

棚橋淳さんのこちらの作品に似てはいますが・・・
http://item.rakuten.co.jp/senbyo/1377052/
棚橋淳さんのホームページ
http://tanahashijun.com
ホームページの印と落款が似ていますでしょうか・・・?

それから、もし現在同じ柄のものがなくても
窯元さんによっては、作ってくれますよ~。

Qガスコンロ用のエスプレッソマシンをIHで使う為のプレートをご存知の方いらっしゃいますか?

ガスコンロ用のエスプレッソマシン(カリタビアレッティ)をIHで使いたいと考えています。
知人宅でIHの上に銀色のプレートのようなものを敷いて、
同商品を使用していたのを見かけたことがあるのですが、どなたかその商品をご存知ないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/dp/B00OFOAVEM/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0038VQNRC&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1A6HQKS0K145HZPEZRAH

使ったことはないので万全にお勧めできるわけではありませんが、このようなものでしょうか?

Qこの益子焼の皿を探しています。通販できるところご存知ないですか?

数年前から使用している皿です。数枚割れてしまい購入したお店に行ったところ、お店のあばあちゃんに問屋が倒産して仕入れられない。生産はしているはずだから他のお店を探してみて。と言われ、お店やネットで探しましたが見つかりません。益子焼で6寸で800円ぐらいだったと記憶しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

益子焼協同組合ホームページです。
こちらに直接聞いた方が早いかも。


http://www.mashikoyakikumiai.com/

Q髪の毛を、早く乾かす方法ってありますかね❓ ご存知の方ぜひ教えて下さい(*^o^*)

髪の毛を、早く乾かす方法ってありますかね❓
ご存知の方ぜひ教えて下さい(*^o^*)

Aベストアンサー

他の方の回答に補足です
タオルをかぶるというより タオルで髪をふきながら
ふいている部分にドライヤーをあてるのが一番早いです。
前に同じような質問で タオルをかぶりその上からドライヤーをあてて
全然乾かないと言っていた質問があったので
俗にいう 手ぬぐいのような大きさや ハンドタオルで
軽くゴシゴシしながら 根元から乾かしてください

最近はそのための タオル生地でできている手袋のようなものが
売られていますよ。

原理としては タオルに吸われた水分は タオルがドライヤーの風で
乾くため 半永久的に水分を吸ってくれるというような仕組みです

Qこんにちは 一人暮らしを始めました オススメの食器用洗剤は何ですか? よろしくお願い致します

こんにちは
一人暮らしを始めました
オススメの食器用洗剤は何ですか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

無香性の除菌タイプが良いです。 香りは無用

花王 キュキュット
http://www.kao.com/jp/kyukyutto/kyu_kyukyu_citrate_00.html

ライオン CHARMY Magica
http://www.lion.co.jp/ja/products/261


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報