最近、ある人間といっしょにいるだけでイライラするという経験をしました。
自分は基本的に他人には寛容だと思ってました。
しかし、すごくその人間に対してはイライラがずっと続きます。
その人の特徴は、
悪い面:精神的に幼い。他人のせいにする。人にたよる。恐ろしいほど将来に楽観的である。嫌なことがあると自分の殻に閉じこもる。すぐ泣く。他人と自分の関係がうまくつかめていないよう。人にだまされやすい。
良い面:ピュアなところがある。根気強い側面がある。楽観的である。自分の弱点は一応把握している。

こんなところです。
「温厚な上司の怒らせ方」とか見て、怒る、イライラする心理状態に興味を持ちました。

A 回答 (11件中11~11件)

何を質問されたいのかが不明確です。

"いっしょにいるだけでイライラする心理を教えて下さい"と言う質問でしょうか?

この回答への補足

そうです。すいません。

• 0