アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の七不思議が発表されましたが、何処が不思議なん?と思うところもあってこれが世界の意見なら仕方ないかとも思います。
そこで、日本の七不思議もアンケートをとりたいと思います。
どんどんお寄せください。

A 回答 (7件)

 


http://okwave.jp/qa3169087.html
なぜ、こんなに平和なんだ....

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ悲惨な戦争を知ってる人たちが戦争を避けてきたんでしょうね。
これからそうでもなくなるかも・・

お礼日時:2007/07/16 01:00

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表


http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.h …

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/00 …

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5世紀を埋めてくれる貴重な存在
http://www.jyofukuji.com/oki/oki_1.htm

黒又山…秋田県十和田市…日本のピラミッド?
http://www.ink.or.jp/~kuromori/kuromata.htm

三内丸山遺跡…青森県青森市…縄文文化はどこまですごいのか
http://www.capa.ne.jp/a-bank/maruyama/

とりあえず、世界の七不思議に習って、構造物だけにこだわってみました。
出来事とかでしたら、邪馬台国など、遺物も含めると、遮光土器などもあり、又違った回答になると思います。

※ところで、このアンケート、一人一カ所でしたか。
 そうだとしたら、勝手に七不思議を書いて済みませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人なんぼでもいいですよ。
でも古代に関しては出揃ったかなと思います。

お礼日時:2007/07/16 01:01

世界の主要都市の豊かさを計る道具として、マクドナルドのビッグマックが使われているらしい。


世界中でほぼ同価格で売られているビッグマック1個を買うために要する労働時間を調査したもので、それによると東京は10分と世界で最短だそうだ。
そのわりに住んでる家がウサギ小屋と称されるほどの有様というのは不思議ですね。
ちなみに調査70都市の平均は35分だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時給換算で2000円くらいですか。たしかにもらいすぎな気もするが、物価や地価が高いですからね。それを豊かさ指標というには無理がありますね

お礼日時:2007/07/16 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私も思ってました。バテレンの末裔だと思えばロマンがありますね。

お礼日時:2007/07/16 01:07

世界中から表彰や叙勲、名誉称号をもらっているのに何故か国内では犯罪者扱いの人がいること。



昔は士農工商と言う身分制度あってさらにもっと下層階級があったのに教科書では一切教えないこと。

アニメ大国なって殺人の言い訳にアニメが出ること。

5000万件に及ぶ公的データが消えても民衆の大暴動が起きないこと。

そしてその検証の最終判断が人柄で判定するとこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕らの時代はエタや賎民は授業で習いましたが、今変換でも出てこないですね。
民衆の大暴動は、今度の選挙でおきるかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/16 01:11

・大空襲の後、ポツンと、そこだけ、焼け残った姫路城。


そういうものは、信じないほうだが、陰陽道って、あるのかと、思った。
・永平寺の近くに道路の邪魔になる石があるのだが、移動させようとすると、恐い妨げがあるそうな。
・大手町のビジネス街のど真ん中にある、「将門の首塚」。この塚に正面を向いていない会社は、潰れるとか。(尻を向けたということ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姫路城はよく知ってます。
バリアフリーに背を向けて
立派な世界遺産です

お礼日時:2007/07/17 23:23

6ですが、ひとつ、すごいインパクトのものを忘れていましたので、追加します。


浅草のアサヒビール本社のオブジェです。
通称、う○こビルです。
図面、模型の段階で、どうして、通過したのか、全くもって、不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

躍進するアサヒビールの象徴だそうです。

お礼日時:2007/07/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!