プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の過半数が完全比例代表制を実施している中、日本は比例代表と選挙区という不思議な方式。日本は国際標準である完全比例代表制を導入しなければならないのよ?

A 回答 (3件)

とりあえず選挙すら無い隣の国をなんとかしてからいいなよ

    • good
    • 0

>導入しなければならないのよ?


普通、導入しなければならないと、思いませんか?
が投稿スタイルの基本です。

さて、論拠が世界が正しいという上に立ってですが、
それだと、日本語も少数なので英語を公用語にするべきとかになります。
多数が正義だと、少数民族は淘汰されるべきになります。
そんな歴史ではありますが、実際、日本は国土を買い取られて、だんだん
中国に吸収される感もありますが・・・。

話を戻して、なぜ、選挙区があるかと、なぜ悪いのかを調べてから
検討でしょう。
    • good
    • 1

> 世界の過半数が完全比例代表制を実施



嘘つき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!