アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏だ!海だ!ということでコンタクト使用者の敵「水」に触れる機会の多い季節になりましたね♪
ところで、コンタクト使用者の皆さんはビーチに遊びに行くときなんかはどうなさってるのかな~?特にソフトコンタクトは濡らさないようにって言いますけど、皆さんの対処法を教えて下さい!

A 回答 (5件)

やっぱり使い捨てレンズです。

しかも1日使い捨てタイプ。
普段はハードレンズしてます。

ただ、水の中に入るときはゴーグルは必須です。

または、度つきゴーグルという手もあります。スポーツクラブのプールで泳ぐときは度つきのゴーグル使ってますよ。(アルペンなどで売ってます)
    • 0

私も使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズを使用していますが、

海に潜ったり顔をつけたりするような時はさすがにゴーグルをしますが
それ以外は特に何もしていません。

ゴーグルが無い時はなるべく波打ち際で遊ぶ程度にしていますが、
以前、天気が良くてどうしても海の中に入りたくなってしまった時に
波がきて水が目に入りそうになったら目をつぶるという方法で
遊んだことがありますが、あまり効果はありませんでした・・・。

目が痛かったり、コンタクトがずれてしまったりはしましたが
その後、特に問題はなかったように思います。
ただ、ずっと使い続けるタイプの場合はどうなのでしょう・・・?
    • 0

こんばんわ、ハードコントクト使用者です。

グアムに行った時もサイパンに行った時もコンタクトは外しませんでした。
私の場合は視力が非常に悪いためソフト、特にワンディなのでは矯正になら
ないのです。だからハード一筋です。
幸いな事にまだ水辺でコンタクトを無くした事は一度もありません。水が顔
にかかりそうになったらギュッと目をつぶって流されないようにしています。

高いからね~流されたりしたらヘコむわ。
    • 0

私は2週間の使い捨てコンタクトを使用しています。

あまり夏でもあまり海に入ることはありませんが、1度だけの経験では・・
ビーチにいるときは、コンタクトはそのままで、サングラスをかけ、海に入るときは、ゴーグルを使いましたね。そのまま水にはちょっと入れませんね・・。
    • 0

使い捨てコンタクトを使っていますよ。

失くしても 悔しくないです。(失くしたことはナイですけど・・・。)
単価が安いから・・・・・。
 普段は普通のを使ってますが。
    • 0