dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
八月の最後の週にニューカレドニアに一週間いきます。
ホテルはコンドミニアムです。そこで、ここでの有名な美味しい食べ物。また、せっかくのキッチンなので、ここでしかない食材での変わった料理。
また、お勧めのお店(ジャンルは問いません)
そして、お土産など。なんでも結構です。教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。



ニューカレドニアですか。8月は少し涼しいかもしれませんが羨ましいです。
どちらのコンドミニアムでしょうか。
ヌメアでしたらスーパーやマルシェがあるので、食材の調達には問題はありませんが、物価が高いです。
でもマルシェは楽しいので一度行かれてみるといいと思いますよ。
美味しい食べ物ですが、フランスパンとイル・デ・パン産のエスカルゴが有名です。
たいていのフレンチレストランのメニューにはあると思います。
お勧めのフレンチレストランは『ル・ミレッティ』です。パークロイヤルホテルの裏手あたりにあります。
あとパークロイヤルホテルの一階にある中華料理店も美味しかったです。
パークロイヤルホテルの周りには簡単に食事ができるお店から、高級レストランまでいろいろありますので、一度散策されてみるといいと思います。
フランス領だけあって美味しいお店が沢山あります。量が多いのでシェアされるといいと思います。

お土産はニアウリが有名であちこちで売られています。
あと食べ物ではコーヒー豆のチョコレートがお勧めです。これもあちこちで売られています。

最後に離島は絶対にお勧めです!私はウベア島とイル・デ・パン島に行きましたが、ヌメアとは海の色が全然違います。
どちらも日帰りツアーがあります。飛行機を利用するので高いですが、絶対にお勧めできます。
ツアーで利用する国内線の飛行機は全席自由席なのです。もし行かれるなら現地のスタッフに『左右どちらの座席からの眺めがいいか』を確認してくださいね。
ゲートから飛行機に乗る直前に、飛行機をバックに写真撮影をなさるならサッサと済ませて、飛行機に乗り込み、しっかり座席を確保しましょう!
あと離島にはな~んにもありません。お店もないし、あってもヌメアより高いです。
飲み物やお菓子などを持っていかれるといいと思います。
また離島のビーチにはパラソルなどもありませんからご注意ください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事感動しました!
ありがとうございます。フランス料理ってあんまり口にしたことないので、すっごく楽しみです。
実は、友達同士で行くので、回りはカップルばかりですかね?ふーむ・・・。
でも、マルシェ楽しみです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 22:04

こんにちは。


1週間も滞在されるのですか!いいですね~。
泊まるのはヌメアのホテルでしょうか?
私はメリディアンに泊まったので食事は全部外食でしたので
自炊はしてませんが朝市(マルシェ)で買い物をしてみては?
ただ、あまり遅く行くと閉まってしまうかもしれないので早めにです。
お土産も売っています。ダウンタウンのお土産屋さんは夕方5時か6時位には
閉店してしまうので注意しましょう。あと、お店の数が少ないのでショッピングは
期待しない方がいいです。お金もあまり両替しない方がいいと思います。
私は5日間の滞在で3万円で余りました。
あとは、移動にはバスとタクシーを使い分けるといいと思います。
路線バスは結構時間にアバウトなので・・・。でも安くて便利です!
tahooさんはずっとヌメア滞在ですか?他の島へは行かないのですか?
もしヌメアのみならビーチ(アンスバータ)はちょっと砂浜が狭いので、
1日はアメデ灯台に行く事をおすすめします。昼食込みのツアーが毎日出ています。
砂は真っ白!で海の青さもヌメアとは違います。
イル・デ・パン等は飛行機で行かなければならないのでヌメアのみ滞在なら
丁度良いと思います。(船で45分くらい)
他にお勧めのレストランはザン・ジ・バーです。ビストロですが雰囲気も良く
お値段もまあまあです。ダウンタウンにあります。
他には名前は忘れてしまったのですが、ガレット(クレープ)も
おいしかったです。ガイドブックには出てると思います。
あと、ベトナム料理のミンチュウもおいしかったです!
ニューカレドニアはシーフードも豊富ですし何を食べてもおいしいですよ!
では、楽しんで下さいね♪

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事たくさんと書き込んでいただいてありがとうございました。
私も楽しみなんですよー。でも、残念(?!)な事に彼氏とじゃないんですよね。
仕事仲間のグループとわいわいといくんです。momozoさんは、どうでしたか?
では、たのしんで行ってきますねー。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!