dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランス語がわかる方に質問です。
片思いの彼に誕生日おめでとうメールを送ろうと思っています。
お誕生日おめでとう(Bon anniversaire)以外のフランス語で
かわいい表現だな、と感じてもらえるような文章や
さりげな~く、想いを抱いてるよ♪が伝わるような文章があったら教えてください。
(例えば、一緒に誕生日を過ごしたかったな、等々)
「かわいい」の感じ方も、人それぞれなので和訳をつけていただけると助かります。
それ以外にも、お誕生日メッセージでお勧めの文章があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ネットでちょっと調べてみたらこのサイトを見つけました。
http://www.jumafred.com/ema/tc-fete-adulte.php (いろいろな相手に贈るメッセージ集、フランス語)

このなかから選ぶとしたら、

Bonne F?te 

Ces souhaits sont pour quelqu'un de tr?s gentil et de tr?s sp?cial...

C'est toi!

お誕生日おめでとう

とても優しくて、特別な誰かへの願いを込めて・・・

あなたのこと!


なんてどうでしょうか。簡単で、堅苦しくなくて、かわいらしいかなーと思います。さりげなく想いを抱いてるよ♪という感じにぴったりなんじゃないかなと思うのですがいかがでしょうか!?


ほかにもhttp://lecoindespoetes.ch/voeux.php#anniversaire(フランス語)など見ましたが上記の言葉が一番合ってるかな、と思います。

参考URL:http://www.jumafred.com/ema/tc-fete-adulte.php 

この回答への補足

こんにちは。回答していただきありがとうございます。
残念ながら私は、フランス語が全くわからないので教えていただいたサイトも理解できません。
すみません。
とても素敵な言葉ですね!でも、いざとなると恥ずかしい~!
もしよろしければ、恋愛感情以外での表現のものも教えてください。
何度もすみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2010/06/26 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!