dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは誰?(失礼がなく、女の人に対して)、と 私はあなた をフランス語で教えてください!

A 回答 (2件)

「あなたは誰?」

Vous êtes qui? (ヴ ゼット キ) (無礼)
Qui êtes-vous? (キ エット ヴ) (普通またはやや失礼)
Vous êtes ...? (ヴ ゼット)(「あなたは…」という感じで、丁寧)

Qui est à l'appareil? (キ エタ ラパレイユ) (電話では普通)
À qui j'ai l'honneur de parler? (ア キ ジェ ロヌール ドゥ パルレ)(電話で丁寧)

Puis-je vous demander qui vous êtes? 
(ピュイージュ ヴ ドゥマンデ キ ヴ ゼット)(非常に丁寧)
(直訳すれば、「どなたかお尋ねしてもよろしいですか」)

「私はあなた」
Moi, c'est vous.
(モワ セ ヴ)
(直訳すれば、「私、それはあなた」)
(フランス語では I am you. とは言えないので、Me, it's you. となる。)
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました!

あなたはどなた?は、vous etes qui?

私はあなたは、moi, je suis vous.

ヴヴザペルコモン?コモンヴザペル?だったら、あなたの名前は何ですか?です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!