性格いい人が優勝

千葉市中央区に住んでいます。

子供に虫捕りの楽しさを教えたいと考えています。

付近でカブトムシやザリガニの取れるところがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



デパートのおもちゃ売り場?
昆虫を扱っている、ペットショップ?

冗談は、この位にして
地域が狭くて、地元の人でなければ、生息場所は分からないと
思います

千葉県に地域を広げて検索した結果
養老渓谷がヒットしました
詳細の採集ポイントまでは分かりません
アウトドアで色々出来るようですから、子供さんと一緒にどうでしょう
    • good
    • 0

No1の方が言われるように、具体的な場所は微妙な問題もありますので難しいですね。


千葉にお住まいでしたら、
http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/
に行って情報得るのも一つの方法かも。
昆虫に詳しい学芸員もいるそうですよ。
    • good
    • 1

この時期になるとこの手の質問が多くなりますが


的確な回答はもらえません。

ここは大勢の人に見られますから、自分が採りに
行っているところを荒らされたくない!というの
が本音だと思います。

なので、子供の友達の親に聞くとかしないと的確
な回答は無理でしょう。

春になると用水路に水が流れますよね。その水は
川からつながっています。
なので用水路をみるとザリガニがいますよ。ただ
川から遠くはなれた用水路では難しいとおもいま
すが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!