アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から僕のHPにアクセスできないようなHPを作りたいのですが
可能なのでしょうか?
それと
僕のHPの内容を海外の人が日本語翻訳できないようにしたいのですが
可能でしょうか?
何か参考になるサイトも教えてください!

A 回答 (3件)

>海外から僕のHPにアクセスできないようなHPを作りたいのですが

可能なのでしょうか?

海外のホストからのアクセスをはじく事は出来ます。
ま、日本国内のプロクシサーバ経由でアクセスされたら終わりですけどね。
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/ …

>僕のHPの内容を海外の人が日本語翻訳できないようにしたいのですが
可能でしょうか?

つまり海外の言語に変えるってことですよね。例えば日本在住の外国人が自身の言語に変える事が出来ない様に、と。
完璧を目指すのであればテキストデータではなく画像化するしか無いでしょうね。
他の方法としては文章として成立させなくしてしまうとか。翻訳エンジンはあくまでテキストの流れに沿って翻訳しますので、テーブル等を利用して文章を寸断してしまえばまともな翻訳が出来なくなります。
ただ、その分レイアウトも崩れやすくなってしまいますけどね。それに本気で訳したければ画面キャプチャしてソフトを使わず訳してしまえば良いだけの話ですので、本当の意味での完璧なんてあり得ません。
    • 0

CGIとかServletは使えますか?

サーバ側ではアクセス元のIPアドレスが取得できるので、IPアドレスをホスト名に変換してみて ~.jp ならOK、それ以外はNG(内容の違うコンテンツにするとか)にしましょう。
ただ、~.com で日本からアクセスというケースもあるので、そこが問題です。リクエストヘッダの Accept-Language: に「ja」が含まれるかで判断すると良いかもしれません。
    • 0

アクセス規制については、JPNIC配下のアドレスからのリクエストは拒絶する方法もあります。

しかし、JPNICがアドレスの出し渋りをしているため、日本のプロバイダであっても、上部組織のAPNIC(アジアパシフィックNOC)からアドレスを取ってくるプロバイダが増えているのが難点です。

いずれにせよ、この方法では、プロキシを介されたら無意味です。

海外の人が日本語訳できないようにするには、テキストではなく、画像にしてしまえばいいと思います。
    • 0