アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Outlook2000を使っています
メーラーはOutlook Expressを使っているのですが
インターネットオプションで通常使うメーラーをOutlook Expressに
設定しても一度Microsoft Outlook2000を立ち上げたら通常使う
メーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されて
しまいます。どのようにしたら通常使うメーラーの設定が
Outlook Expressで固定されるでしょう
ご存じの方よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

>一度Microsoft Outlook2000を立ち上げたら通常使うメーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されてしまいます。

この動きは変ですね。

試しに、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを入れてOKで閉じてみてください。

これで、既定の電子メールプログラムがOutlook Expressになって、変更しない限りは、MS Outlookを起動したくらいでは変わることはないはずです。

私は、他にもThunderbirdを入れてメイン使用(既定)ですが、度々、OEやMS Outlookを起動していますが、これが変わることはないです。

もし、これで変わるようでしたら、MS Outlookを修復してみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
早速やってみましたが、同じくOutlook2000を立ち上げたら通常使う
メーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されて
しまいます。
一度Outlook2000を立ち上げたら通常使う
メーラーがMicrosoft Outlook2000をアンインストール
してインストールし直してみましたが、同じ結果でした。