アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
まもなく結婚4年目を迎える32歳女性です。子供はいません。

先日、私の実家に帰省している間、主人が風俗に行っていた
ことが発覚しました。
今回が初めてではないことは知っています。
以前、主人の携帯でサイトを二人で見ようとしたら
そういったお店の情報が載った画面が出てきたんです。
そのときは驚きましたが、私から何も問い詰めませんでした。
「そういうお店に行ってるんだな~」と確信しましたが
オトコの病気のようなものだ、と自分に納得させていたのです。


電話番号の履歴から、私の帰省中に遊びに行っているようです。
今回もそうでした。
何も知らなかった事にしようかとも思いましたが、
これから二人で本格的に不妊治療をしようと言っていたのに、
私の決心は揺らいでいます。
裏切られた気持ちや、
もしも、病気をもらってしまったら…。
妻の留守中にこっそり風俗って、まだかわいいもんですかね?
どんなに気丈にふるまっていても、やっぱり涙が出そうです。。。
あと数時間で主人が帰ってきます。
どうか、ご意見をおねがいします。

(ちなみに私の実家は遠方で、JRで6時間ほどかかるため
どうしても泊まりがけになってしまいます。
去年から今年に掛けて、身内の不幸などが重なり帰省の回数が
多かったのです。
主人の実家へは私も必ず同伴しますが、私の実家へは
仕事の折り合いやなんやかんやでいつも1人で帰省します。)

A 回答 (9件)

もう話し合いは終わられたんですかね…


遅いかもしれませんが、私の経験からのアドバイスです。

ウチの旦那も風俗に行ってます。
なんとなく行動がおかしかったので、申し訳ないと思いつつ財布と携帯の確認を…
ソープの『ありがとう。また来てね!』なんて書いてある名刺が入ってました。
見た時『なにぃ~!!』って思って友人や姉に相談。
返ってきた答えは皆さんが書かれた様な意見でした。
正直、女としては嫌ですよね?
私も『なんでよ!』って喧嘩してやろうと思ったんですが、その後どうしたいのか… これが決まってなくてやめました。
喧嘩したら『離婚する』か『その事実を胸に抱えてやり直す』ですよね?
その事実を…ってのは言っても言わなくても、もう知ってしまってますよね?
離婚する気がないのなら、喧嘩しても傷跡を深めるだけのような気がするので私は喧嘩しませんでした。
だって、携帯や財布を見た=裏切り で自分自身の信用も無くなって夫婦としての信頼関係さえなくなりそうだから…

私は独身の時に不倫をした事があります。
その男性の家庭を壊してしました。
だから素人相手の浮気は怖いものだと思っています。

病気も怖いから、一緒にTVを見てそういう話題になった時に『一日に何人もの人としてるから衛生状態をチェックしていても危ないよね~』などと話して『汚い所だ』という認識を刷り込んでいます。

でも今だに月1くらいで通っています。
堪忍の緒が切れて離婚したくなった時にすべてをスッキリさせる為に、時々調べてソープ嬢とのメールと名刺は写メに保存してあります。

もしも別れるほど嫌いになってないのなら、様子を見てはいかがでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます。
月イチくらいで通ってるなんて。。。2006mamaさんもお辛いでしょう。毎日辛い気持ちでいてほんっと疲れていたので喧嘩はしませんでした。私の淡々とした物言いに主人も慌てたようです。思わず「また風俗に行くつもりなら、もう独りになって、それから行けばいい」って言葉が出てしまいました。私の主人に対する思いはそんなものなのか、と考えましたが開き直らずひたすら謝ってくれたので、もう少しだけ主人を信じてやっていこうと思います。2006mamaさんのご主人も、早く目を覚ましてくれる事を心から願っています。

お礼日時:2007/07/24 20:08

ここ最近、2人の友人から「夫の風俗問題」で電話がかかってきました。

(苦笑)
ひと組は離婚して、ひと組はそのまま変わらず夫婦関係を続行しています。
こういう問題って、いろいろな意見があるので、このようなところで相談
すると、かえって混乱するんじゃないかと思います。
「風俗は最低」
「風俗なら許せる」
「素人は許せない」
「素人とすべき(?)}
いろいろあるけど、何だかそんなのはどうでもいいんじゃないかって思って
しまいます。妻がいる以上、やっていることは全部同じですよね。どれを
とっても、単なる「スケベ」です(苦笑)。ただ、女性側からすると、一般
の女性が相手の場合、それなりのプロセスがあるわけで、それが全くない
「風俗」の方が気分的にはラクですね。「スケベ」だけで終わりにできる
と思うので。一般の女性をとっかえひっかえプロセスふんで……となると、
人間性の方が問題視されますね。こういう時、結局は妻がひどく苦しんで
いることを、しっかり理解してくれるご主人かどうか、それに尽きるんじゃ
ないかと思います。「男のスケベ心をもっと理解しろよ!」と開きなおる
ご主人ではダメだと思います。風俗も一般の女性との浮気も、男性陣の中
では「たいしたことじゃない」で終わることでも、女性に向かってそれを
言ってはいけないんだ、という現実を、しっかりわかっているご主人なら、
夫婦として暮らしていけるんじゃないかと思います。

最初に書いた2人の友人の話ですが、離婚せずに済んだ方のご主人は、
そんな感じで救われたのかも……です(苦笑)。

それにしても、男のスケベって何とかならないんでしょうかね~。
遺伝子を操作して、そういうのをなくせる治療法、医学界で発見
されないかな。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。回答ありがとうございます。
話し合いをするのに時間がかかりましたが、昨日やっと私の苦しい気持ちを主人に話しました。開き直らずに謝ってくれたので救われました。スケベはスケベのまんまでしょうけど(笑)またいつか、同じ繰り返しになるのかな…ってココロの片隅に引っかかってますけど、主人を信じてみようと思います。

お礼日時:2007/07/24 19:48

この手の男性は少なくないと思います。


風俗だけならお金で解決出来るのでまだ良いですが、これが、不倫に繋がるとさぁ大変ですよ。
旦那さんが、どの様な考えか知らないとどっちに行くか判りませんね。
風俗はそのうち飽きるんじゃないでしょうか?
きっと心の繋がりの無い関係は飽きると思いますよ。
その時にあなたの元に戻るかどうかですね。
旦那さんが、何で風俗に通うのか冷静に旦那さんと話し合ってください。第三者の様な冷静さが無いと、旦那さんは、自分の本当の心を隠したり、正当化しようとしますから、怒らないで冷静にお願いしますよ。

今、思い当たったんですが、風俗(ソープ)の女性は、セックスが上手だそうです。
もしかしたら、その辺の事もあって風俗に嵌ってるんでは無いでしょうか?
だとしたら、あなたの努力で行かなくなるんじゃないでしょうか?
あと、根本的に風俗が好きな男性もいますので、どのタイプかをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答ありがとうございます!
大丈夫、怒りません(笑)あんまりぎゃあぎゃあ言うのが好きじゃないんで…。でも、でも、泣いちゃうかも。
本当はわたしも、色んなコトを試してみて楽しみたいって思っているんですが、現実は寝る前にちょこっとだけ…。風俗嬢にはカンペキかないません。悲しい事に。

お礼日時:2007/07/19 16:07

私は風俗経験者です。


1度行くと免疫が付いてしまって繰り返し行ってしまうかもしれませんね。
私は恋人や嫁がいれば行くつもりはありません。

あなたはご主人の性欲はもちろんですが、心も満たすことができていますか?
そういう癒しをを求めて行ってる方もいると思います。
高いお金を払っている分、風俗嬢も丁寧ですからね。
対策としてはご主人の財布を管理してはいかがでしょうか?
店の種類にもよりますが風俗へ行くにはある程度のお金が必要です。

どうか冷静に話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ありがとうございました。
けんかもなく、毎日ココロ穏やかに暮らしています。家事も出来る範囲で頑張ってるつもりです。もしかして、わたしだけがそう思っているのかな?性欲を満たせているか、は自信がありません。夜がつまんないから外に出てしまうのかな、とも感じます。
主人のお財布は、独身時代に貯めたお金はそのまま本人に持たせています。たぶんそこから遣っているんです。でもいまさら「預金通帳ちょうだい」なんて言えないし…。

お礼日時:2007/07/19 15:59

39歳、子供ひとり、結婚14年、です。


バカ亭主も風俗に何度も行っていました。
証拠を見つけられず、バカ亭主も用心深くなかなか尻尾を出しませんでしたが、その間、私の財布から金を盗み、生活費もほとんどつぎ込み、
子供の貯金に手を出し、果ては子供の給食費にと隠しておいたお金まで持ち出しました。
失った信頼と今までの嘘と貯金、初めての時にガツンとやるべきだったと悔やんでいます。
考えて見てください。泣きながら、家族を大事にしてくださいと言う私に「仕事だから仕方ない。俺を信じろ」と嘘をつき、夜中や朝方に財布から金を抜くバカ亭主の姿を。子供の給食代を持って、嬉々として風俗で服を脱ぐバカ亭主の姿を。
本当に男の病気だからと理解できますか?
気持ちがないから浮気ではないと言えますか?
男と女の性欲は違うと言えますか?
理解して、別にいいわよって思えるのならいいのですが、本当は嫌ではないのですか?だったらそう言ってください。もう二度と行かないでと言ってください。こんなに傷ついているんだって言ってください。理解のあるふりをしてはだめです。きちんと伝えて話合うべきです。でないと、また行きますよ。それは絶対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!回答ありがとうございます。
先ほど、お昼の仕事を終えて帰ってきました。今日はとってもしんどかったです。。。ココロは泣いているのに笑顔でいなきゃなんない。もう心身よれよれです(苦笑)
maron-paiさんも苦労されたんですね。お子さんの費用に手をつけるのはわたしも許せません。

>本当に男の病気だからと理解できますか?
気持ちがないから浮気ではないと言えますか?
男と女の性欲は違うと言えますか?

すごくイヤです。主人のこと好きだし、信頼していたのに。
今日こそ、勇気を出してきちんと伝えます。

お礼日時:2007/07/19 15:48

50代の男です。



僕は風俗と呼ばれる場所が大嫌いです。
以前、従業員の中に風俗大好きの人間がいて勘に障ったので、解雇予告手当を支払って解雇しました。
その手の頭の悪さはいやです。
それくらい気持ち悪いです。

売春婦の前で裸になって局部をさらしている姿を想像しただけで、その男をクズだと思います。あ~~気持ち悪い!
また、そういうヤツに限って、風俗は素人よりも安全だとか、男は誰でも風俗が好きだとか、アリもしないことを言います。
何百人もの男と何らかの性行為をしている女性が、安全な訳がありません。
まして、相手はそういう場所に出入りするような男ばかり。
まともな男は素人の女性と遊びます。

貴方の夫が帰ってきたら、
さあ、ご夫婦でご一緒に想像してみましょう!
貴方の夫があられもない姿で売春婦に・・・。

なんとまあ無様な男だろう。
という風に言ってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。回答ありがとうございます!
実はまだ、きちんと話し合えてないんです。今回風俗に行ったかも、という確信は、私の同僚が主人を繁華街で見かけたよ、という話からでした。昨夜その話をしたら、ヤバい…という顔をして、うまくはぐらかされた様な流れになってしまいました。
事実をすべて吐かせて、ばかっっ!!って言ってやりたい。
ただ、その後ギスギスしたらやだなぁ…と躊躇する自分もいます。
本当はとっても悲しいんですが。

お礼日時:2007/07/19 15:37

一般的な風俗であれば病気の事とかもありますから、本番はなしとか避妊具付きとかになってるとは思いますよ。


変なところに行ってたら「ヤバ!」とかいう事もありえますね。

私はそちら向けの予算は確保してないので全く詳細は知りませんが、友人,知人の話から推測すると普通に行く店は安全な様です。
周りの状況では、5人に2人くらいは時々そういった店に行ってる様な感じですね。
あと2人のうち1人はごく稀にそういった店に行くと・・・
残りの1人は全く行かない。
もう少し範囲を広げると全く行かないという人の比率も増えるかもしれませんが、このあたりは聞くという事もないので判りません。
比率でいうと適度に遊んでる人は結構居ると感じます。
家庭は家庭,遊びは遊びと割り切ってる人が多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございました~
風俗店のサイトでよく「衛生面は安全です」と書いてありますが、やっぱりイヤなものです。。。(苦笑)POWERVAULTのおっしゃる通り、うちの主人も割り切って遊んでるのかな~と。でも、でも。主人も私たちの子供を願っているくせにそういう行動に出ているのだから、もうなんだか解らないです。。。

お礼日時:2007/07/19 09:17

男性でも風俗が好きな人と好きではない人っていると思います。



男性なら誰もが一度は行ってみたいと思っていたり行ったことがあるのかなって思います。

風俗は浮気ではないと世間ではされてるようで、許している奥様も多いようですが、私は絶対嫌です。
浮気うんぬんより不潔と感じます。
それは衛生面でというより性的な意味で不潔と感じてしまいます。

うちは若くに結婚をして主人は風俗経験が一度もありませんでした。
けれど一度離婚騒動になるほど大喧嘩をした時に、友達と飲みに行って誘われヤケになっていた主人が行きました。
女の勘でしょうか・・・すぐに気づき証拠を見つけ発覚しました。
かなりショックでしばらくは不潔という気持ちと裏切られたつらさに苦しみましたが店を調べて本人の言う通りピンサロでしたのでなんとか許すことはできました。
とはいえ・・・本当に気持ちが楽になるには2年ぐらいかかりました。
その間は風俗関係のテレビ・看板・性的なものを目にするのも嫌でそういうものに対し嫌悪感があってつらかったです。
それをきっかけに風俗にはまってしまうような男なら別れてたかもしれません。
けれど今のところ私は行ってない事を信じています。
行っていたとしても私が知らないようにしてくれるならいいやという気持ちもあります。

夫婦の関係でやはり相手が不快に思い嫌な気持ち・悲しい気持ちでつらくなることはしてはいけないと思います。

よく風俗ぐらいいいじゃないという人もいますが、それは人それぞれ感じ方が違いますよね。

なので質問者様がつらい思いを今されてるのなら、きちんと話し合って風俗に通うのを辞めてもらうべきだと思います。
もしくは行くなら証拠を残さない・バレないようにする・これってマナーでしょ。
病気だっていくら検査していて衛生面は整ってるなんて言われたって店によっては分からないですよね。

私は絶対嫌です。
主人には言いました。
「あんたがもし病気もらってきてそれがエイズだったら私に感染して授乳などで子供にだって感染するんだよ。子供の人生奪う気?」

夫婦関係が上手くいっていて夜の関係もあるなら風俗に行く必要はないと思います。
理性の問題ですよね。
そこまでエッチが好きで他の人としたいなら結婚なんてしないで一生独身でいろって感じです。

泣いていいと思いますよ。
素直な感情をぶつけてください。
それで何も分かってくれない・反省がない・謝罪がないなら馬鹿にしてるとしか思えません。

頻繁に通ってるとのことなので改善できるかは分かりませんが、これから不妊治療をがんばろうとしてるのだから改善してほしいですよね。

ご主人が絶対に行かないと言っても帰省の時は信じるのが難しいかもしれません。
それでも信じるしかないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございました!
わたしもyuminiyuさんのように、病気の事に触れて話をした事がありました。以前主人に「風俗は浮気だよね~?」と軽く聞いたら、相手の気持ちを裏切ってるんだから、浮気じゃない?と答えました。…さっきそう言ってた事を思い出し、泣きながら朝ご飯を食べました。。。主人は浮気と認めながらそんな行動をしているのです。
1度目は、風俗好きな職場の上司と行きました。それは本人の口から聞きました。たぶん、それが引き金になったんでしょうね…(泣)

お礼日時:2007/07/19 09:11

大変なことになりましたね。

私はこの手の状況のアドバイスは得意でもないので感想として読んでください。
もう知ってしまったのなら、そんなにショックなことなら(私は女性ですからそれが普通だと感じます)言うしか方法はないと思います。それで相手があらためるかあらためないかは別としても。ヒーリングや自然療法の分野では、不妊ではご主人への不信感が解消していないというのが、キーであることも多いと言われています。

子供を作る以前に、不信感をしまったまま、未来が開けてくるとは思えません。あなたが心から何か納得できるのでなければ、最初から諦めるという方法は最悪かと思います。
また、事務的な話ですけど、会社関係の福利厚生として心理的な相談に無料でのってくれるものが組み込まれていたりします(保険組合の冊子や福利厚生の冊子に記載されていたり)。できれば会話的な方法で相談する手段をとられることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございました!
>子供を作る以前に、不信感をしまったまま、未来が開けてくるとは思えません。
dorce0000さんのおっしゃる通りの事を考えていました。
子供の事、夫婦の将来の事を真剣に考えているなら、そんな軽率な行動はとらないと思いますので。。。その辺もどう考えているのか聞いてみないと、って思っています。
カウンセリングは主人の加入する保険組合で行っているようです。それも手段として…。まずは主人と向き合います。がんばります。

お礼日時:2007/07/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A