アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中なのですが、内定が出なくて落ち込み気味ですorz

「苦しくても諦めないで」って感じの元気の出る歌を教えていただけないでしょうか?

ジャンルは問いませんが、出来れば邦楽で理由も一言書いてもらえると嬉しいです。

A 回答 (7件)

有名な曲では岡村孝子の「夢をあきらめないで」


夢をあきらめずに追い続ける人たちのための応援ソングです。

「君は何かができる」
野球アニメ「キャプテン」の主題歌です。

答えよりもっと大事なことは勇気出して自分を試すことだ

この歌の歌詞で一番気にいっているフレーズです。

実写映画「キャプテン」の挿入歌でもあります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近アニメはまったく見てないので、どんなアニメか分からないですけど、歌詞は今の自分にピッタリです。
santoshiさんありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:52

就職活動、お疲れ様です(^^)



KinKiKidsの「フラワー」はどうでしょうか(^^)??
えっ、ジャニーズ??と思うかもしれませんが、
とてもいい歌詞ですよ(*^_^*)
落ち込んでいる時は私もよく聴いています。

「苦しいことばっかりじゃないから
こんなに頑張っているきみがいる
叶わない夢はないんだ」

この部分に、毎回助けられています(笑)

あとは宇多田ヒカルの「Time Will Tell」もお勧めです(^^)
確か1stアルバムに入っている曲だったと思うんですが
泣きたいとき気分のときなんかに聴くと、いいと思います。


どちらも背中を押してくれる一曲になってくれると思います(^^)

無事に、内定がもらえますように(^^)
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mozu0604さんお礼が遅くなりましたがありがとうございます。
宇多田ヒカルの曲は持ってるので早速聴いてみます。
それとジャニーズでも大歓迎ですよ♪

お礼日時:2007/07/21 15:49

勇気のしるし/牛若丸三郎太

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰だか分からないんですが(汗
とりあえず探してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:47

就職活動、お疲れ様です。


以前ほどではありませんが、
景気もぼちぼち上向いてきています。
希望を持ちましょう。
・・・・・ってな気分になれるような歌ですね?

「負けないで」<ZARD>坂井泉水さんの穏やかな眠りをお祈りします。
  :文字通りの歌です。励ましてます。アップテンポなので気分も
   上を向けそうです。

「どんなときも」<槇原敬之>
  :これも定番応援ソングです。
   面接で落とされても、あなたがあなたらしく働ける職場を
   目指してください。

「世界に一つだけの花」<SMAP、槇原敬之>
  :槇原さんの曲なので、主張も上と似ていますが、
   あなたの個性が生かせる場所を目指し、花を咲かせましょう。

「それが大事」<大事MANブラザースバンド>
  :駄目になりそうな時に大事な事をいくつか列挙してます。
   ちょっと落ち込むけど、やっぱり前向きに!
   みたいな、励ましソングです。

「ファイト」<中島みゆき>
  :世の中の暗部を指摘しながらも、前向きに生きる人を応援する歌です。

「地上の星」<中島みゆき>
「ヘッドライト・テールライト」<中島みゆき>
  :NHKで放送されていた、「プロジェクトX」の歌。
   どちらかというと、就活より、おじさまの応援歌かも。
   上は、力強く、下は優しげな曲調です。

「宙船」<TOKIO>
  :作詞作曲が中島みゆきです。
   厳しい口調ながらも、叱咤激励する歌です。
   個人的には、TOKIOだけじゃなく、
   中島みゆき本人が歌っているのを聞いてみたいです。

「RISE」<Origa>『アニメ攻殻機動隊SAC2ndGIG』
  :アニメソングです。
   主人公の立場に立った歌だと思うのですが、そうですね、
   自分を戦士といい、立ち上がって闘え!
   みたいな意味合いなのです・・・が、
   最初の1フレーズとサビの1フレーズが英語で後はロシア語。
   CDのブックレットにある日本語訳をみないと、意味は分かりません。
   が、力強く、アップテンポな曲なので、私は通勤時に聞きます。

「Livin' on a prayer」<BON JOVI>
「It's my life」<BON JOVI>
「Bounce」<BON JOVI>
  :邦楽をご希望なのに洋楽を入れちゃいました。
   1つめはもう20年くらい前の歌です。
   残りの2つは、ここ数年です。
   全部、どんな困難でも頑張る!とか、俺の人生だ!とか、
   まあ、そんな強気な歌です。

多すぎました???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinzooさん回答ありがとうございます。
それも沢山の曲を(T▽T)

ZARDの「負けないで」は今聴いてます、あぁ~癒される(笑)
他にもマイナスオーラを吹き飛ばしてくれそうな曲ばかりで、出来るだけ聴いてみます。
音楽配信あると探すの便利ですからね~♪

お礼日時:2007/07/19 14:31

こんにちは。


有名な曲ですが、「世界に一つだけの花」をお勧めします。

「そうさ 僕らは 世界に一つだけの花
 一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい」

という部分がすごく好きで、元気をもらっています。就職したら1日の半分以上を職場で過ごすわけですよね。それならば、幾つかの企業との縁の中で、自分が選ばれる立場であると同時に入社する企業を選ぶ立場でもあると思います。

自分の花を咲かせるためには、願うだけではなくて努力も必要だと思います。書類選考で落ちている場合は原因を考えて内容を再考・整理する、表現を工夫する・・面接で残念な結果になっているならば、基本的なこと(服装や話す際の目線など)を今一度チェックして、志望動機や自己PRなどの必ず出てくる質問に対しての回答を、繰り返し練習して当日の自信に繋げる・・といったことで、自分の花は咲かせることができるのだと考えて活動していました。


よく、ご縁がある&なかった、という表現がありますが、その通りだと思います。質問者様がご自分の魅力を十二分に伝えることができれば、そこから先は企業の採用状況ですとか運次第、ということがあります。(面接をする人がどこを重点に置いているかというのはある意味、運です。)ご自分を信じて、前へ前へ進んで行ってください。

余計なお世話だとは重々承知しておりますが、参考までに書かせていただきました。最後に。スマップ版か槙原版のどちらを聴くかは、好みだと思います。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「世界に一つだけの花」は名曲ですね~、最近聴いてなかったんですけど、あらためて聴いてみます。

それと貴重なアドバイスありがとうございます(><)
実は内定の結果待ちが1件あるのですが、連絡期限が明日!
まさに生殺し状態です。
これで落ちたらどうしよう、秋採用目前と焦ってましたが、uguchairさんの回答を拝見して少し冷静になれました。
就活頑張ります(o≧▽゜)b

お礼日時:2007/07/19 14:23

グループ魂の「就職しやがれ」はいかがでしょう


就職してみようかなという気持ちにはなるかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!まさに直球ですな(笑)
知らないグループですが、聴いてみます。

お礼日時:2007/07/19 14:14

THE ALFEEの「希望の鐘が鳴る前に」はどうでしょうか。



歌詞に「いつまでも君でいるために、明日を諦めてはいけない。」という歌詞あるのですが、この歌詞が私は好きです。私自身大学受験のときに聞いていて、諦めずに頑張ることができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その曲聴いたことあるかもしれないです・・・。
早速探してみますヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2007/07/19 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!