性格いい人が優勝

9月に北海道へ2泊3日旅行を計画していますが、なかなか行く場所も、目的も決まらずに困っています。。。
オススメの場所やホテルなどがあったら教えてください!お願いします。

A 回答 (5件)

2泊3日と少ないようですので、1点の場所に絞った方が良いかもしれませんね。


あとはテーマを決めて検討したらどうでしょうか?
例えば・・・

アウトドア(カヌー等)をしたい
・釧路方面
とにかく食い倒れたい
・函館、札幌、旭川も
観光名所に行きたい
・富良野とか
動物とふれあいたい
・旭川動物園や釧路等の牧場。熊牧場も楽しかったですよ!
のんびり温泉につかりたい
・川湯温泉
・阿寒湖方面(マリモもみれます)

こんな感じでいかがでしょうか?
阿寒湖や川湯温泉の旅館はのんびりできて良かったです。
(人ごみが苦手ならば私は道東おすすめします)

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旭川動物園は行ってみたいんですよね^^

お礼日時:2007/07/24 00:01

・どこの空港から入り、どこの空港から戻るのか?


・移動の手段はレンタカーなのか電車なのかバスなのか?
・主なる目的は何か?(スポーツ・グルメ・観光などなど)

これが判らないとプランのたてようがないかも(苦笑)

条件を考えずに考えたものを一応載せておきました。
以下はレンタカーで回る私のお薦めコースです。
         ↓

2泊3日なら旭川空港から入り南下、美瑛・富良野観光をして大雪山へ。お泊まりはホテル万世閣ベアモンテなんてどうでしょう?詳細は
http://www.manseikaku-hotels.co.jp/asahidake/

二日目は南下して勝狩峠のサホロリゾートへ。宿泊はホテルサホロがお薦めです。ここの食事は美味しいです。とくに十勝牛のステーキは絶品。
遊びは色々とチョイスできます。詳細は
http://www.sahoro.co.jp/

最終日は時間があれば然別湖までの途中にある、扇ヶ原まで行き、息をのむほどの絶景を見てから帯広空港へ行かれるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカーもいいですね^^
私は運転できないので、友達が運転することに・・・
なんか相手だけ運転させるのも悪いですよねぇ
うーん難しいです!!

お礼日時:2007/07/24 00:02

道民です



十勝の池田町はお薦めですよ
まきばの家↓
http://makibanoie.com/

池田町のブログ
http://blog.hokkaido-np.co.jp/ikeda/
「バックナンバー」をクリックすると,池田町の情報がいっぱいでます.

道北の士別もお薦めです(最寄りの空港は旭川空港)
世界のめん羊館
http://www.shibetsu.ne.jp/hituji/fuke.html
http://www.shibetsu.ne.jp/hituji/yakata.html

めったに行けない場所と思いますので,内地の人が書いた観光ガイド本にだまされず,なかなか内地の人が知らないノーマークの場所に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!ガイドブックとか買っちゃいましたけど、そういうのではなく、あまり知られていない場所に行くのは楽しそうです!!

お礼日時:2007/07/24 00:04

北海道生活29年してましたが今年埼玉に嫁に来ました☆


帰りたいくらい、北海道はいいところです。産まれは函館、18歳から進学で札幌に住んでました。
場所は決まってなくても、何がしたいとかはありますか?
おいしいものが食べたいとか、きれいな景色がみたいとか…
もしおいしいもの食べたいなら絶対海が近くの場所がいいです
9月にいくんですね。ちなみにうには7,8月が時期でした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり北海道に行くなら美味しいものが食べたいです!
でも、あれもこれもと希望を出したからなかなか決まらないんですよね^^;

お礼日時:2007/07/24 00:05

年齢も性別も分からないし、移動手段も分からないのに、何を薦めればいいのでしょうか?


出発地はどこで、北海道にはどこから入り、どこから出るかで、日程に大きな違いができます。

2泊3日なら、次のどちらかくらいが無難では?
(1)函館、小樽、札幌
(2)阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖、川湯温泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
私の書き込み不足でした・・・
やっぱりその辺りが無難ですよねぇ
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!