アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャイルドシートの買い替えを考えています。
もうすぐ2歳なので1歳半からのタイプで探しています。両肩で固定タイプとおなかに台のようなクッションで支えるタイプがあるようですが
アップリカかコンビお使いの方でお勧めがありましたら教えていただきたいので宜しくおねがいいたします。できれば型番か名称教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


我が家では車から車への乗せ換えがあるため、おなかにクッションを当てる「インパクトシールド型」を使ってます。
このタイプの特徴は、乗せ換えが物凄く簡単なことです。
欠点は、安全試験をした結果「腹部圧迫」が出ているモデルが多く、今のところ日本の試験では唯一コンビの「プリムキッズ」だけが腹部圧迫疑惑が出ていません。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/k …
そこで我が家では、プリムキッズの改良型である「プリムキッズプラスプロテクト」を買いました。
当時1歳ちょうどで、夏だったので嫌がるかと思いきや、すぐ馴染んでくれました。長距離の帰省も1時間~1時間半ごと休憩を入れれば問題ありませんでした。程よく寝てくれます。
ただ、どうしてもムレるので、真夏はカンガルー印の保冷材を使いました。

一方、5点式ハーネス型では、アメリカ・コスコ社の「ハイバックブースターα」がまずまずの成績を収めています。
コンビからもプリムキッズが合わない子用に「ブオンキッズ」という製品が出ているのですが、なんと総重量17kg弱と激重で、安全試験でも今ひとつでした。
そこでつい先日、ブオンキッズの反省点を活かした「ハーネスフィットロング」という新製品が出ました。安全試験は来年以降ですが、シンプル・軽量・低重心といったチャイルドシートの基本は押さえてあるようです。
http://www.combi.co.jp/products/carseat/harnessf …
どちらを気に入るかは、子供次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。有難うございます。ハーネスフィットロングのことは気になっていました。もう発売されてるんですね。早速問い合わせてみます。

お礼日時:2007/07/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!