アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

債務整理をしたり延滞が重なってクレジットの使用を
止められた人は新規にカードを作ることもローンを
組む事も出来なくなりますが、以前2ちゃんねるとか
検索サイトで何万か費用を出せば外国の銀行などの
国際クレジットカードを作れるという情報を見た事があります。
これはヤミでやってるのか、本当に国際カードが作れるのか
知りたいです。もちろん偽造とかでなくパスポート等を
提出する正規のカードの事です。どなたかご存知の方教えて
下さい。

A 回答 (1件)

その様にして作ったカードがどんなものかはわかりませんが、


HOPSTEPJUMPさんが、事情により通常は審査に通らない人
でも作る事の可能な国際カードがあるかどうかを知りたいと
思っているのなら、実際にそういうものは存在します。

しかもそれは海外の物ではなく国内のちゃんとした銀行が発行
している正規のものです。

イーバンク銀行とスルガ銀行ではVISAの、東京スター銀行では
MASTERのデビットカードを普通口座を開設するだけで、特別
審査を必要とせずもらう事ができます。

つまり、銀行口座を開設できる人であれば誰でも手にする事が
できると言うわけです。

これらは口座から現金を引き出すキャッシュカードと一体型に
なっています。

このカードで店頭は勿論、オンライン上でも通常のクレジット・
カードと同じようにショッピングができます。

クレジット・カードと違う点は、自分の口座に入金している範囲
でしか利用できない点と、利用した分が即座に自分の口座から
引き落としされること等があげられます。

私はクレジット・カードの場合、まとめて請求が来るのが嫌で
利用ごとに引き落としのかかるデビットを愛用しています。

こちらの方が、カードを使っているとは言え、ちゃんと現金で
払っている気分になります。


スルガ銀行
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html?
イーバンク銀行
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html

上の二つの銀行なら口座開設と共にもらう事ができます。

東京スター銀行は一度クレジット・カードを申し込んで、
審査に落ちた場合にデビットが支給されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものがあったとは知りませんでした。
参考になりました。スルガとイーバンクの方でも情報を
集めてみたいと思います。早速のご回答ありがとう
ございました。

お礼日時:2007/07/21 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!