アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のリールって反転防止のスイッチを入れるとカチカチ音がしますよね?防波堤か浜で釣る予定なんですが、あんまり釣り人が多い時、あの音って迷惑なんでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

別に気にしないで良いと思います。


無音リール全盛時代ですが、数年前までは普通に音が出るリールは釣り場で普通でしたよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全員気にならないとの事、大変安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 09:52

私も昔のリールに愛着があり、25年以上使っていて今では、時々見に来るぐらいです。

(ちなみにお気に入りは、DAIWAのSP0RTMATICシリーズ-GS-100です。当時ブラックボディーが珍しいときでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全員気にならないとの事、大変安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 09:52

私はまったく気になりません。


音、匂い、色、等々…
これも釣りの醍醐味の一つではないかと、個人的には思います。

私が迷惑だと思うのは、腐ったコマセの汁を人の頭の上に振り撒くカゴ釣師だけです。(何日前に溶かしたのか?強烈な匂いがします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全員気にならないとの事、大変安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 09:52

まったく気になりません。

むしろ、無音だと、反転防止がかかっていないかんじで心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全員気にならないとの事、大変安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A