プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内に勤務するOL・25歳です。
男性・女性、年齢問わず、アドバイスを頂きたいので宜しくお願い致します。

先日、ふとした事から彼氏の浮気(二股?)を知ってしまいました。

事件は、彼氏と休日に遊んで別れた後に、私のバッグに入れっぱなしだった彼氏の携帯がなった時におきました。
その日彼氏は、お財布や携帯・タバコなど、ポケットではかさばる物を私のバッグの中へ預けていました。
別れ際にお財布を使っていたのと、タバコはきれていたのでその2つは忘れませんでしたが、携帯を私に預けているのを忘れたままバイバイしてしまいました。(私も預かっているのをすっかり忘れていました)

そして帰り道、携帯がなっていて渡し忘れたことに気づいたのですが、
その時に見たメールの内容に私は呆然となりました・・↓↓
「見た」と言っても受信BOXを開いた盗み見ということではなく、閉じたままの携帯の表側のサブ画面にメール内容がスクロールされていて、携帯がなったと同時に偶然「見てしまった」状態です。
見たくもなかったのに目に入ってしまったというんでしょうか。。。 

いまわしいスクロールの内容は「昨日は楽しかったね(ハート)」「愛してるよ(ハート)」といった感じでした。
私には昨日は出張だって言ってたのに・・・(怒)

ショックというか、だまされてたというか、怒りとも悲しみともなんとも言えない気持ちと、なんでこんなの見てしまったんだ↓↓という自分の運の悪さ(?)にただただ今は落ちているばかりです。

彼氏とは家が近所なのですぐに渡しに行ったのですが、受け取った携帯は浮気相手からのメールが受信されている状態で、彼氏はどんな思いで受け取ったのかって感じです。
見た感じ普通でしたが、(もしや見られた!?)とか実は思っているのか・・・結局分かりませんでしたし、私も何も言えませんでした。

普段の彼氏ですが、心優しいし相談にものってくれるし、うまく言えませんが・・・一緒にいて楽しい人で、平凡に幸せです。
付き合いは長く、友達以上恋人未満の期間を含め7年程になり、お互いの事はよく知っていると思います。(この件で自信がなくなりましたが↓↓)
だからこそ、この件はすごいショックだし、知ってか知らずか彼氏はその後もいつもと変わりはないので、一体何を考えているのか分かりません。(悲しきかな、まだ嫌いにはなってません。)

長くなってしまいすみません。。やっと本題の相談内容ですが、

・他に好きな人がいるなら、なぜ私に別れを告げず長いこと優しくするのか!? (2股や浮気をして、色々な女の子を楽んでいたいのか?)

・バレたことに全く気づいていないのか平静を装っているのか分からないですが、私は見てしまったことをハッキリ告げるべきなのか!?
(今後の付き合いの為にも真実を知るべきか、それともこの一件に目をつぶりこのまま前と変わらず平和に過ごすべきなのか)

・そもそもこれは私の思い違いなのか!?
(キャバ嬢とかのただの営業メールだったり、普通の女友達がハートマークをただ使っただけ・・など)

文章がうまくまとまらず、読みにくくなってすみません・・・
上記項目に限らず、たくさんのアドバイス・ご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最初の質問はわかりません。

ただ、うやむやにすることだけはしないほうがいいでしょう。
見てしまったことを冷静に伝えて、彼の自分に対する気持ちを聞いてみます。
これは今後の二人の関係において重要なことです。
あとは彼の対応次第、貴方の気持ち次第です。

でもほんの軽い浮気のようだったら許してあげてもいいのではと思います。
女だから男の浮気くらいがまんしろっていうんじゃないですよ。
人として寛容であってほしいからです。
7年もお付き合いしていれば波があってもおかしくないですから。
ただし2度は許さないことをハッキリ・キッパリ言うこと。

とにかく無かったことにして目をつぶるのは最悪の選択です。

Good Luck
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も、人として寛容でありたいです><
多少の浮気くらい許してやれよっていう自分もどこかにいるんですけど・・・
出張だとか仕事だとか、嘘を付かれたことがショックというか。
別に女友達と遊んだりするのは、彼も付き合いもある訳だし構わないので、もしそうなら正直に言ってくれたらいいのにって思うんです。
私も普通の男友達と会うことももちろんありますので。

浮気はもちろんショックですが、嘘をついて隠れてやっていたことに7年の信頼が崩れかかってしまっている感じです。

こんな感じで悶々としているのはやはり嫌なので、覚悟が出来たら聞いて見ようと思います。ありがとうございました!

正直、彼がどう思っているかは本人しか分かりません。

だからあとはあなたがどうしたいのです。なにがあっても今の彼と付き合って行きたいのならこの件については一切聞かず今まで通り付き合うことであなたの懐の広さを見せるか(彼はメールを見られたと思っていると思います)、本当に浮気されているか気になってしまい今後の付き合いがギクシャクしそうなら覚悟を決めて問いただすかだと思います。
どちらにしろ、あなたの気持ち1つです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私次第というご意見、ごもっともです。。。

もし浮気が真実だとしたら好きではなくなってしまいそうなので、今は怖くて聞くに聞けない状態です。
でもこのまま何も聞かず一緒にいるのも苦しいので、本当のことを知る覚悟が出来たら、話をしてみようと思っています。
結果別れてしまっても、真実を知った方が諦めが付くと思いますし・・・

参考になりました!ありがとうございました。

思い違いだと思いたい気持ちも分かりますが、pink-blackさんにとって、浮気を止めること、彼の本心を確かめることが大切なことではないですか。

彼となにもなかったかのように過ごすことはできるかもしれませんが、それは表だけです。pink-blackの心の中では、いつも葛藤状態になるはずです。彼が好きなら好きなだけ・・・。

見てしまったことを伝え、どういったことなのか話し合うことが必要だと思います。これを許せるか、許せないのかは、考えておく必要があるかもしれません。
思い違いならいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
やっぱり、本心を確かめるべきですよね・・・
おっしゃる通り現に今は日々葛藤状態で、ムリヤリ思い違いなんだって自分に言い聞かせようとしています↓↓

伝えた後、ケンカになったり、関係が終わってしまったら・・・と考えるとすごく勇気が要りますが、このまま相手を疑い続けるのも、表向きの関係も決して良いものではないですね。

どうにか勇気を出して、本心を確かめる方向で前向きに考えてみます!
とても参考になりました。ありがとうございました!