電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏(8月下旬)に与那国島に観光に行きます。その時、体験ダイビングで海底遺跡を見たいと思うのですが、ダイビングライセンスを持っていなくても大丈夫でしょうか(体験ダイビングはガイドブックに載ってました)。「体験」だからライセンスは要らないのかなと思うのですが・・・。
また、海底遺跡ダイビングの所要時間はどのくらいでしょうか?参加したことがある方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

 海底遺跡の流れの緩やかなとこだったらライセンスは要らないみたいですよ。


  詳しくは下記のホームページにのってます。
  うらやましい~わたしもいきたいなあ(^○^)

参考URL:http://www.churashima.net/shima/yonaguni/x_20020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL有難うございました。目の前で遺跡が見られるのは楽しみです。グラスボートなんかでも見られるらしいけど、やっぱり船から覗くのは味気ないかなぁと思ってましたので安心しました。

お礼日時:2002/07/21 15:57

こんばんは。



ライセンスがなくても、インストラクターが付いているので大丈夫だと思います。
ただ、深さがあるのである程度の高さから見下ろす感じになると思います。
時間的には20分くらいでしょうか。

私は与那国で潜りましたが、ここは行ってないので予想ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。とりあえず潜れそうなので安心しました。ダイビング初挑戦なのでちょっと緊張してます・・・。今は当日の天候が良いことを願ってます。

お礼日時:2002/07/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!