アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Docomo N901iS をつかっています。
なるべく操作感が同じものに買い換えたいのですが、となるとN904iになるのでしょうか?
デザインがいまいちだなぁ、、としぶっています。

今の携帯よりも、カメラの画質がよくなるといいな、と思っています。
着メロやゲームは使いません。
Docomo N901iS の くるくる動くマウス(?)は気にいっています。
お財布携帯もつかっているので、それも使える機種でないと・・・と思っています。
オススメのがありましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

操作感が同じでニューロポインターとなれば、他の方が書かれているように、Nの90Xシリーズで探すことになるでしょうね。

古いものもお調べになったとのことですがN903iはどうでしょう?

各店で在庫がなくなるかどうかギリギリの所ですが、上手く見つかれば904よりは1万円ほど違うと思います。もちろん「型落ち」ということになりますが、デザイン性とHSDPA(ハイスピード機能)、2in1以外は、N904iと取り立てて大きな違いはなさそうです。淡いピンクこそありませんが、白は内側も白、もちろんおサイフ完備です。液晶も0.5インチ小さくなりますが高精細(VGA)です。

ただアドバイスが2点。1.カメラ機能は多少よくなるとは思いますが、Nはもともとカメラ周りが得意なメーカーではないので、Nを選んでいる限りあまり期待はできません。2.70X系が低スペックというのは最近あまり当てはまりにくくなりました。GPSや国際ローミングなどさほど万人が必要としない機能を1部削減している程度で、704シリーズに至ってはその差もあやふやになっています。どの機種もニューロポインターはありませんが。

http://www.n-keitai.com/pickup/n903i/main.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
    • 0

N904iは904iシリーズの中でもFと並んで人気の高い機種です。

N901isからの変更となりますと、もはや別次元の性能です。
とはいえ、あなたが重要視している機能がどう変わったかが重要ですよね?

・カメラ→記録可能画素数200万オートフォーカス付き から 約320万画素オートフォーカス&手振れ補正(静止画6軸、動画4軸)へ

・ディスプレイ→2.5インチQVGA から 約3インチワイドVGAへ(画面の大きさが変わっただけでなく、画面の綺麗さも数倍綺麗になったと思っていいと思います。カメラ機能に直結することなのであえて挙げました)

・ニューロポインタ→あなたのおっしゃる「くるくる動くマウス(?)」です。もちろん変わらず搭載されています。

・おサイフケータイ→私は使っていないので詳しくは分かりませんが、変わらず搭載されているようですし、少なくとも退化しているようなことはないはずです。

ニューロポインタを最重要視され、かつ最新のものを望まれるならもう選択肢はN904iしかありません。デザインが気に入らないのであれば”待ち”の選択肢も有りなんじゃないかと思います。次の905iシリーズは一気に高機能化されるらしいので。

ニューロポインタにこだわらずに「カメラ&おサイフケータイ」にこだわるのであれば他の機種も選択肢に入るでしょう。おサイフケータイは全機種対応していますので、残りはカメラ機能となりますが、904iシリーズでは全て300万画素超えてますし、どれも高レベルなんじゃないかと思われますが、中でもN、P、SHが良さげです。

あなたの使い方ですと一番のおススメはN904iということになりそうですが、デザインが気に入らないとのこと、これはもうどうしようもないのでなんともいいようがありません。他でデザインがいいなと思われたのはどの機種でしょうか?またニューロポインタはどの程度重要視されてますでしょうか?
それ次第でも回答は変わってきそうです。 
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。にゅーろポインタは、Nだけなんですね?
他の携帯は、マウスみたいには使えないということですね。
今、Thinkpadのポインタをつかっているので、
にゅーろポインタは、すごく使い易いです。

N904iのデザインが嫌なのは、
ホワイトだと、開いたときにブラックで、男性っぽいし、
ピンクは、色がちょっと派手かな、、と。
もっと淡いピンクだといいんですけど。

N901iSは、淡いピンクのものをつかっています。
デザインは、F703iのブロッサムピンクが一番かわいいなーと思っていますが
703系は、スペック低そうですし、Fになると操作面で不安です。。

何より操作しやすい(メールが打ちやすい・乗り換え案内などのiモードが使いやすい・スクロールしやすい)ことが重要かなぁ、、、と思っています。

色々過去の機種も見てみましたが、N905iでデザインが良くなる見込みはなさそうですね。。(どうも、スペック落ちの機種の方がデザイン重視で来ているようですね)

メールの打ちやすさという観点でなら、製造元が同じN904iでよいと思います。

マウスがついているかなど、詳しくはまだ知りませんが、お財布機能もあるし、カメラも704iシリーズだと、あまり高性能ではないでしょうから。

ただ、そちらでしっくりこないのであれば、新しいのが出るのをもうしばらく待つなり何なりするべきと思います。
やはり携帯って、使ってみないとわからない機能や側面がありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメールの打ちやすさ、操作面での類似性を求めるなら、Nなんでしょうねー。うーん。