プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DOCOMOのSH903iを使っているのですが、
カメラで撮影した画像をmicroSDに移動しようとしたところ、
「移動できません」と表示されました。
1件移動は押せなくなっていて、
選択移動を押すと「選択できません」と表示されます。

フォーマットはしたのですが出来ませんでした。
microSDにコピーは出来るのですが…。
SDにフォルダは作りました。

ちなみにカメラで撮影した画像は
ちゃんとmicroSDに移動可になっています。

何で出来ないのでしょうか?
どなたかお答えお願いします。

A 回答 (4件)

ダウンロードした画像などは、


著作権の関係で移動できないようになってるものもあります。
カメラ画像は移動できるということなので、
多分そうではないかと思います・・・

SHを使っているわけではないので操作的なことはわかりませんが、
移動できる画像とできない画像があります。
    • good
    • 0

>移動できません


>コピーは出来る

カメラ内の画像は削除し、microSDへコピーする(移動)
カメラ内の画像は残し、microSDへコピーする(コピー)
カメラ内の画像を「削除」する操作は別では?(削除)

>フォーマットはしたのですが出来ませんでした

携帯でmicroSDをフォーマットしたのですか?
PCでmicroSDをフォーマットしたのですか?(FAT32で?NTFSで?)

>ちなみにカメラで撮影した画像はちゃんとmicroSDに移動可になっています

コピーはできるため
    • good
    • 0

microSDにコピーできるのであれば、コピーしてから元を削除すればいいだけですよ。



移動したのと同じ事です。
    • good
    • 0

私も同じ携帯ですが、症状は同じです。


コピーは出来るが、移動(切り取り&貼り付け)は出来ません。
ですから、コピーしてから、本体内は削除しています。(マイクロSDカードを購入する前に撮影した画像を移動する時に分かりました)
多分、ソフトのバクだと思いますが、設定で、撮影済みの画像をマイクロSDに保存する設定にすれば、実質不都合は無いので、特には困っていません。
ご存知かもしれませんが、本体のメモリは50MB程度らしいです。
最高画質で撮影すると、一枚あたり1.5MBありますので、私の使用方法では、本体メモリは、ほとんど使い物になりません。
納得が行かなければ、ドコモに問い合わせれば、何らかの回答があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!