プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンルームの賃貸に住んでいます。広さはキッチンも込みで約25~28帖はあるような、ほぼ真四角の部屋で、収納などもほぼありません。
独身のときからすんできて、多少たりとも工夫しながら特に支障はなかったのですが、近頃結婚・出産と続き、当面この部屋で子供を育てております。
ただ、子供(現在五ヶ月)がやはり、明るいと眠りづらそうです。
しかしワンルームなので、電気を消すと全てがまっくら・・
主人の帰ってくるのも遅いので、かなり深夜まで電気をつけていることも。
できれば、もう少し、薄暗いとか影になるなど、簡易的でも子供の寝るスペースを考えたいのですが・・・なかなかいい方法やいい商品が思い当たりません。
もし、いいアイディアがありましたら、参考にできれば、と思いますので、よろしくお願いいたします。
現在はベビーベットか添い寝(床に布団)です。

A 回答 (5件)

直接照明+間接照明+調光+LEDもあります。

枠が透明になっています。
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4547441 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それでしたらいいですね!

わざわざありがとうございました。
参考にいたします。
部屋を区切るにしろ、ベッドにするにしろ、欲しくなりました。

お礼日時:2007/07/24 22:23

パーティーションで部屋を区切る。


端の方にすれば多少なりとも影ができるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

真っ先にパーテーションも考えたんですが、天井まであるような本格的なやつでないと、壁がない部屋ではなかなか。。
ちゃんと固定しないとウチには猫がいるので、上ったりなんとかしようとして、ひっくり返しそうで、いまいちいい商品を見つけることができませんでした。

お勧めの商品などありましたら、参考にぜひしたいので、お教えいただければ幸いです。

お礼日時:2007/07/24 22:20

大家してます



比較的安価に対応するなら「二段ベッド」をお勧めします

下に寝かせれば遮光カーテン等でかなり個室感が出来ます

上は収納にも使えますし、お子さんが成長しても次子が出来てもムダにはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
先ほどのロフトベッドのご意見といい、この手のベッドは思いつきませんでした。
自分の部屋にどういうタイプが良さそうか、探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 13:15

照明を変えてはどうでしょう?


一例 
間接照明+調光+LED
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4547441 …
置くタイプ
http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/b01624/
http://item.rakuten.co.jp/arne/0013a00036/
何か作業で明るくする必要がある場合は
その部分だけスポット照明を使う方法もあります。
http://www.rakuten.co.jp/e-price/439522/439643/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間接照明+調光+LEDの商品、いいですねえ。
賃貸なので大家さんと相談になるとは思いますが、今の部屋の電気もフルでついてるか、真っ暗かの二つしかなくそれなりに不便だったので、考えてみたいです。
でもあくまで間接照明だから、普通の蛍光灯より結構暗いんでしょうか・・・

お礼日時:2007/07/24 10:12

テントみたいなのはどうですか?


暑いでしょうか

明るいところで寝かせると目が悪くなるらしいです・・・

ワンタッチテント
http://www.be-s.jp/Sports/outdoor.html

ベッドに天蓋布(キャノピー)をつけるっていうのもいいかもしれません

収納ベッド、ロフトベッドの上のベッド部分は物置として使い、下にベビーベッドなどを置くとけっこう薄暗くはなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
天蓋布も考えたのですが、ウチの猫が悪さをしそうで・・・
ロフトベットは気がつきませんでした!いいかもしれません。
ちょっと調べてみようかと思います。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!