アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ST250に惚れてしまったのですが走り心地とかはどんな感じなんですか??
長所と短所を聞かせてほしいです。
またそれに合うヘルメットはありますか??
半ヘル以外のヘルメットでお願いします。

A 回答 (3件)

ここを参考にされたどうでしょうか?



http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/

ST250も何人かのインプレッションがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2007/07/25 00:44

乗ってました。

事故って廃車になりましたが^^;

長所
わかる人にはわかるあのルックスのよさ
思ったよりはでかい。(SRと同じくらいの車格はある)
乗りやすい。とり回ししやすい。
メンテナンスも自分でできる。(単気筒なので仕組みは割りとシンプル)
低速トルクがかなり強い。エンストなんてまずしない。

短所
センタースタンドがない
純正チェーンがすぐ伸びる(まぁ交換すれば無問題)
100km/hを超えると軽いせいか、風圧に弱い。フラフラしてやや怖い。
上り坂ではややパワー不足。車にちぎられます。
最高速は120くらいでしょうか。なので高速だと左のほうを走るべき。

ヘルメットは私はフルフェイスを使っていました。
意外と似合いますよ。ショウエイZ-5のようなコンパクトなフルフェイスが
似合うような気がします。あとは定番ですがレトロなやつですね。
アライのクラシックのような。
ただ私は事故以来、顔を覆ってないタイプは怖くて付けれません。。。

ST250はお買い得で、見た目も何気に良く、味のあるバイクです。
可愛がってあげてください!^^
    • good
    • 0

長所と短所はNo2.の方が答えていらっしゃるのであまり新しいことは書けませんが参考までに。

。。

・ST250は単気筒なのですがそんなに振動はないです(個人差あり)
・燃費よし。僕のST250は街乗りでも33km/lくらいいきます(乗り方で変わる)
・回してやると、意外といい加速をしてくれます
・タンデムだと大型みたいにゆったりと走れませんが、まったりとなら乗れます

ちなみに僕はSHOEIのJ-STREAMというジェットヘルメットを被っています。
バイクと同じでヘルメットは最終的にその人の好みで買うのが一番いいと思いますが、
ST250にはどちらかというとクラシック系のジェットヘルメット+シールドが似合うんじゃないでしょうか。
お気に入りのヘルメットが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!