プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。
現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、
どちらにしようか決めかねてます。
夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、
私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。
なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、
TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。

そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。
人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。
よろしくお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

一応、両方言った者です。


行ったことがないなら、やっぱりTDSの方が良いのではないでしょうか?
海側は風がすごくて涼しいかも・・・
TDLではダメなアルコールもOKですし。(アルコールを飲まない人には意味がないですが)
    • good
    • 0

今週末ということですが夏休みに入ってしまい混雑がいつもよりは予想されますね。


6月にディズニーシーに行ってきました。
僕たちは30代前半の夫婦です。
大人だけならディズニーシーがお薦めです。夜景もきれいだし。
もし混んでいたら海底2万マイルは特に乗らなくてもOKという感じでした。
空いていればもちろん乗ってみてください。
センター オブ ジ アース、インディージョーンズは良かったです。
ショーもありますから良いですよ。
暑いと思いますので行くまでに少し予習してみてはいかがでしょう?
何も知らないで行くより良いと思います。
体力使いますからね、夏は。
ではいずれにせよ楽しんで良い思い出を作ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりTDSの方が大人向けなんですかね!
夜景も楽しみです・・・って、
すっかりTDSに行く気になってますが(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/22 13:43

こんにちは。


7月5日にシーに行ってきました。
私は25歳で、彼が26歳なので、pi-piさんと同じです。
ランドにはよく行くのですが、シーには初めてでした。私の感想としては、シーは体力のある日(あまり暑い日はつらいかも)に行きたいです。真ん中に池があるので、どちらにしても遠回りしないといけないし、坂があったりします。
ランドは勝手を知っているというのもあるのかもしれませんが、歩きやすいと思います。
次に行くならランドです。
でも・・・。
シーの雰囲気は一度味わっていただきたいです!異国情緒満点の町並みは、気分がいいです。

行かれるのは、平日でしょうか。休日でしょうか。
私は平日にシーに行ったので、なかなかすいていてよかったです。

いろいろ書いてしまい余計悩ませてしまったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのは金曜の夜出発で、土曜日ですね。
TDSはそんなに体力要るんですか?
異国情緒あふれる町並みってのは、大好きです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/22 13:41

絶対TDS!!


だって二人ともTDL行ったことあるのでしょう??
それなら同じとこ行くより
せっかく行くなら行ったことないTDSに行っちゃって下さい!!
私は行ったこと無いのですが
とにかくインディージョーンズアドベンチャー!!
これに乗るっきゃないでしょう。
私はTDLとアナハイムのディズニーランドしか
行ったことなくて
アナハイム行った時は、工事中で
インディー~に乗れなかったんです。
数ヶ月前に友達が家族旅行でTDSに行って
そりゃー感激してましたよ。
これに乗るだけでも
行った価値はあると思います!!

せっかくですもん、シーの方に行って欲しいなぁ。
行ったことない私が言うのも説得力ないですけど。

ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでもいいかなぁと思ったのは、TDLに行ったのは10数年前
(15年ぐらい?)前の話なので、ほとんど忘れてるんですね(笑)
そのころは無かったアトラクションも増えてることですし。
でも、滅多に行けない機会なので、せっかくだから行ったこと無い方が
いいですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/22 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!