電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを新しいものに変える時、データをそのままそっくり新しいマシンに移したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

PCのことは良く分からないのですが、USBで繋いで移すとか出来るんでしょうか?

A 回答 (4件)

USB接続で出来ます。



「スゴイケーブル・イージー」
http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これはよさそうですね。

お礼日時:2007/07/25 08:18

OS環境の丸ごと移行は難しいですが


データは確実に移動できます。
というか、大切なデータ、無事に移行させなくちゃいけませんね。

USBでつなぐ手もありますが
LANケーブル(クロス)で接続してはいかが?

参考までに----------------------
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa832847.html
--------------------------------
簡単にできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもすごーく難しそうですね??
読んでも良く分かりませんでしたTT

お礼日時:2007/07/25 16:35

 こんにちは。



 私はこちらを使っています。
 引っ越し後も,2つのパソコンをつないで,ファイルとデータの移動やコピーができる優れものです。↓

http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk3 …

http://www.system-talks.co.jp/product/sugoi_cabl …

 一昨日,職場の上司が,「これを職場で使うように購入するので,注文してくれ。」とまで言われ,早速注文しました。

 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
No.1さんの方と同じですね。
早速、電気屋に行ってみます。

お礼日時:2007/07/25 13:08

OSや機種によっては使えなくなるとかあるので


そのまま100%移るとは不可能でしょう。
(ファイルは移動可能ですが
レジストリだけはパソコン環境で変わるのですからね)

ですのでデーターは移っても
ソフト環境などは「再現」するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スゴイ・ケーブルを使えば、ソフト環境も移動出来るのでしょうかね・・?

お礼日時:2007/07/25 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!