出産前後の痔にはご注意!

外付けHDDがリムーバルディスクとして認識される…。
現在ロジッテクの外付けHDD「LHD-ED320」を所持しているのですが
昨日からなぜかリムーバルとして認識されます…。
電源ランプはついてますが、アクセスランプは付きません…。

フォーマットしようにもディスクを挿入して下さいと表示され何もできない状況です。
管理の画面では認識はされてません…。
他のポートに差し込んでも駄目でした。
フォーマットまで出来れば、何とかファイナルデータで少しはデータ救えるのかと
思うのですがそこまでいけずに困っております。

所持している別のPCでも接続してみたのですがやはりリムーバルとして認識されてます。
何か解決策はございますでしょうか?
お詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

リムーバブルディスクとして中は見えますか?

コンピュータ>管理画面で見えますか?
フォーマットができないのですよね。
ほかのPCにつなげても同じ症状ということは多分壊れたのではないでしょうか?

自分も以前フォーマット中に電源が落ちたことで、そうなりました。
メーカーに問い合わせたところ、何らかの故障ということでした。
購入1年が少し過ぎた頃でしたので、保証期間が過ぎているとこもあり、
修理は可能だが、1万円ほどかかるとのことでした。
今1万円出せば1テラの外付けが買える時代ですし…あきらめました。

今でもなんとかならんものかとまだ手元においてはあるのですが…
    • 0
この回答へのお礼

色々試したのですが、ダメなようです…。
確かに電源がいきなり落ちてからこの症状になりました。
なんとかならんものかの心境凄い解ります。
とりあえず手元には置いて、新しいHDD買おうと思います。
ありがとうございました!