プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確認はしていないのですが、1時間ほど前にパソコンを起動し、外付けHDDのフォーマットをFAT32に変更しました。
その後ローカルディスクDにある動画データの確認をしたところ、ローカルディスクDに入っていたデータがすべてないことに気が付きました。
パソコンを起動してから行ったことは外付けHDDのフォーマットだけです。
どこかにデータが残っているのであれば復旧したいのですが方法がわからないため、教えてください。
様々なデータを保存していたため大変困っております。

パソコンはガレリア
OSはWindows10

なにとぞよろしくお願いいたします。

ほかの似たような質問の回答は確認しましたが、どうも何となく違うような気がして、参考にできなかったので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 内蔵HDDのデータが無くなりました。
    外付けHDDは新しく購入したもので、使い始めようと思いま、フォーマットしました。

      補足日時:2017/02/28 16:22

A 回答 (5件)

内容を読む分には


単純に内臓HDDを間違えてフォーマットしただけかと思いますけど

http://answertaker.com/utility/file/recuva.html
とりあえずここの方法で試してみてください
フォーマット後にデータの追加とかをしていなければ
ほぼ全部のデータが綺麗に復元できると思います

ただ、フォーマット後にデータの追加とかしていると
いくつかのデータは破損しているかもしれません
    • good
    • 0

復元ソフトでDドライブのデータをスキャンしてみれば?


このフリーソフトがベクター復元部門賞を受賞したようです。
http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …
    • good
    • 0

HDDは、何台搭載しているのですか?


パーティションで分けているのですか?
デバイスマネージャーでは、HDDは、すべて正常に認識していますか?
ディスクの管理では、どのように認識していますか?
    • good
    • 0

外付けHDDとローカルディスクDの関係はどうなっていますか?


 同じものであれば、フォーマットで消えた、ということです。
外付けHDD内のデーターは残っていますか?
 残っていれば、フォーマット時に指定を間違えた、ということです。
ご確認ください。
    • good
    • 0

それは本当に外付けHDDをフォーマットしたの?


ローカルディスクDというのは外付けHDDとは別の内臓HDDという認識でいい?

情報が欲しいので上記の質問に答えていただけますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!