電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど突然、バッファロー製の160G外付けHDが認識されなくなってしまい、
中身を開くことができなくなりました。
マイコンピュータでそのドライブをクリックしてもローカルディスクとゆう名前しか出ず、
容量すら表示されません。クリックするとHDのアクセスランプは動作してます。HDもきちんと電源が入っていてHDが回っている音もしてます。
ダブルクリックをすると、しばらくウインドウが止まって、このディスクはフォーマットされていません、いますぐフォーマットしますか?
と出ます。
中身が入っているのでフォーマットしたら困るのでしていません。
各コードの抜き差しや再起動なども数回しましたが変化なしです。突然こうなっていました。
USB接続で、OSはXP-ホームです。
USBをつなげたときに1度、このUSBデバイスは正しく認識されません、などというような表示が出ました。
取り急ぎ簡単にずらっと書きましたがどなたか解決方法よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

価格コムのパソコン→外付けHDDのBuffaloの同じ型番のところに、似たような投書と質問に回答が沢山あると思いますので確認下さい。

多発しているようです。
    • 0