いまさらですが、OGビーフのOGって何の略ですか? 
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

オーストラリアのことを、aussie といいます。


OGって書くんですかねぇ。
O.Z. の方が近い気がする。

参考URL:http://www.aussiebeef.australia.or.jp/
    • good
    • 0

オージー・ビーフの「オージー」は「AUSSIE」です。

オーストラリア産の牛肉ということです。

参考URL:http://www.aussiebeef.australia.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへホームステイ

先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。
詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。
現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。
自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。

質問ですが、
・ホームステイってどのような感じですか?
・ブリスペンってどんな雰囲気ですか?
・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など)
・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか?
・荷物はどのくらい持っていけばいいですか?
・金銭はいくら持っていけばいいですか?
・飛行機代はどのくらいかかりますか?

他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」としゃべりかけてきてくれます。
ただ、向こうの人は時間に本当に細かくないしいろんなことに対して柔軟に対処します。待ち合わせしても30分の遅刻とかもあったし、友達なんかは試合観戦しようと誘われてかなり遠いところまで行ったのに試合がなかったから買い物しようかってことになったみたいだし。授業が何時から始まるか知らなかったり(チャイムで動く)。あまりこういう点には深く考えないで楽しんだ方がいいです。
あと、向こうの人は寝るのが早い。遅くまで起きていたいなら静かにしないと怒られます。
私の行った時期は水不足で水が大切な時期だったので、特にシャワーは早く済ませるように言われました。留学生を受け入れる家族の中から一番出る不満なので、あまり長く使わないように気をつけたほうがいいです。
鼻をすするのがよく思われないようなのでやめた方がいいです。
英会話はとにかく動詞(特に普段使うようなもの)と感情表現を覚えました。カタコト(単語と単語)でも通じるし、言いかけると真剣に聞いてくれて途中で色々と「これのこと?」とか言ってくれます。
荷物はそんなにいらないと思います。ホームステイ先で洗濯をすればいいので(洗濯は結構楽しい)スーツケースに入るくらいで十分です。
お金はお土産などもあるので分かりませんが、向こうで過ごすには物価が安いのでお土産も含めて5万位で大丈夫だと思います。乳製品(特にバター)が最高においしいのでお土産にするのもいいです。
役に立つか分かりませんが楽しんできてくださいね。

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」とし...続きを読む

Q「100%ビーフ」と「ビーフ100%」の違い

「100%ビーフ」と「ビーフ100%」の表示では意味が違うと
聞いたことがあるのですが、どう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

 ビーフ100%はビーフだけで出来ていてつなぎなどを使っていない。

 100%ビーフは使われている肉は全てビーフである。

 という意味らしいです。(実はもう、忘れてしまいました。違ったらごめんなさい。)ただ、ロッテリアなどは100%ビーフでつなぎなどはいっさい使っていないという言い方のようですね。

Qオーストラリアへホームステイ

私は私は今高校2年です。
学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、
私はアメリカに申し込みました。

しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。
そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。
私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、
私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。
初めての海外で心配だというのもあります。

オーストラリアへホームステイするにあたっての
長所と短所を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッシュを学ぶのかと言えば、戦争に負け、侵略してきた国がアメリカだったからです。ですが、皇室だけはブリティッシュイングリッシュを話します。ハーバード大学を卒業されている雅子さまでさえブリティッシュイングリッシュです。それは国際英語がブリティッシュイングリッシュだからです。

また、アメリカには移民が多いので、スパニッシュ訛りやアジア訛りの英語が多く、ネイティブの英語はホストファミリーとその知り合いぐらいだと思います。

ブリティッシュイングリッシュを聞くとアメリカンイングリッシュはすごく汚く聞こえます。(人にもよると思いますが私には汚く聞こえます。)オーストラリアはイギリス連邦加盟国であり、雰囲気はイギリスとそれほど変わらず、治安も良いです。

アメリカは車がないとどこにも行けません。ホストファミリーがどこかに連れて行ってくれない限り、ずっと家にいなければなりません。バスはありますが、一人で乗るのは危険です。夜は一歩も外に出られません。

私は大学の寮にいた時、夜中に窓ガラスにピストルの弾を撃ち込まれたことがあります。アメリカの窓ガラスは1cmほどの厚さががあり、ガラスの中に針金の格子があるため、ガラスが飛び散ることはありませんでしたが、割れました。

また、バスの中でヒスパニック系の人たちに囲まれて鞄を切られ、財布を抜き取られたこともあります。バスには行方不明の子供たちの写真がたくさん貼ってあります。アメリカとは自分の身は自分で守る、自分のことは自分でする(DIY)という国なのです。

ニュースは政治、経済、国際ニュースが主で、誰々が誘拐されたとか、殺されたとか、暴力事件があったとかいうニュースはやりません。どうしてだかわかりますか?それだけ犯罪が多いからです。

私は何も知らずにアメリカへ行きましたが、高校生の自分の子供、特に女の子は絶対に行かせません。また、アメリカの高校生の性に対する考え方も他の国の高校生と格段に違います。

はじめての海外で心配だと言うのであれば、なおさらオーストラリアに行くべきだと思いますが。。。

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッ...続きを読む

Q赤ワインの活用方を教えて下さ~いっ!!

みなさんこんにちは!
ちょっと困った事があるので相談にのって下さい!(^-^;)
実は去年、プレゼントや旅行のお土産などで赤ワインを数本頂いたのです。
しかしっ!!
私はワインが全くダメで、手つかずのまま調味料入れの中に入れっぱなしになってます!
もう邪魔で邪魔で仕方がないのですが、何か料理等で使う方法は無いでしょうか?
またはワインが苦手な人でも飲めるようにする方法など・・・。
白ワインだったら何かしら洋食にすぐ使えそうなのですが、赤なのでちょっと困ってるんです。
何かオススメレシピなどありましたら教えて下さい!
よろしくお願い致します!(>o<;)

Aベストアンサー

私はカレーとかビーフストロガノフに分量の水を半量くらいにして、代わりにワインを入れます。
おいしくなる気がします。

他には肉料理の脂が残ったフライパンに、ウスターソースとケチャップと赤ワインを入れて煮詰めて、適当に味を整えてソースにします。

お菓子に使うのはどうですか?
皮をむいた林檎を8等分して、ワインで煮ます。
必要なら砂糖(できたら三温糖)をいれてください。
あったかくても、冷やしてもおいしいです。
夏なら白桃でもいけます。

飲みやすくするなら、温めて、はちみつか砂糖で甘みをつけてホットワインとして飲むとか。
好みでシナモンとか入れてもいいですね。
これを冷凍庫に入れて、時々かき混ぜながら凍らせます。
じゃりじゃりした食感のなんちゃってグラニテになります。
砂糖は多めの方がおいしいです。

オレンジジュースと割るのも飲みやすくなると思います。

以前、「はなまるマーケット」で見たんですが、ワイン(赤でも白でも)を鍋に入れて、半量~1/3になるくらいまで煮詰めて、それを料理に使うとおいしくなるそうです。
冷蔵庫で1週間くらい、冷凍庫で1ヶ月くらい保存できるっていってたような気がします。
ビンに入れて凍らせて、上の方から削って使うらしいです。

私はカレーとかビーフストロガノフに分量の水を半量くらいにして、代わりにワインを入れます。
おいしくなる気がします。

他には肉料理の脂が残ったフライパンに、ウスターソースとケチャップと赤ワインを入れて煮詰めて、適当に味を整えてソースにします。

お菓子に使うのはどうですか?
皮をむいた林檎を8等分して、ワインで煮ます。
必要なら砂糖(できたら三温糖)をいれてください。
あったかくても、冷やしてもおいしいです。
夏なら白桃でもいけます。

飲みやすくするなら、温めて、はちみつ...続きを読む

Qオーストラリアの生活での注意点。

11月からオーストラリアへ行こうと思っています。
そこで日本との違いなど、注意する点を教えていただきたいです。
よく聞くのが海外ではsorryはあまり使わない方がいいとか聞きます。
食事や飲みに行ったときなど日本と違い割り勘とかをしないとかも聞きます。気軽におごったりとかもしない方がいいんでしょうか?
ホームステイをする際の生活習慣の違いなども分かれば助かると思いますので、いろいろな意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美徳」は向こうには「あいまい」でしかなかったりします

注意点としては周りの人に対して安易に年齢や仕事について聞かない事でしょうか
男女の地位的格差もかなり少なく、それらを分けるような発言はしないようにした方がいいでしょう
(男だから云々、女だから云々といった事は「差別」と見る風潮がかなり強い)

住まれる地域がどこかは分かりませんが、恐らく突き当たる問題として考えられるのが「水」です
水は大変貴重で現地の方は我々では考えられない程水を大切にします
基本水道料は季節によって変動し、結構高いです
シャワー・風呂なんて下手をすると5~10分以内で全部済ませてしまいます
ドコをどうやって洗ってるのやら
(^-^;A
トイレとバスルームが一緒になってるケースも多く
その場所を占拠する時間は出来る限り短く済ませなければいけません

「紙」もしかりで、道端でティッシュなんて絶対に配ってません
現地で生活用具を揃える上で、必ず確保しておいて下さい

日本で言うところの「消費税」は、その品物の種類によって税額が異なるので
買い物をして「何で???」と感じる時があるかも知れませんが
よっぽどレジ係の打ち間違えじゃないかぎり正しいです

外での食事や飲み代については、基本的に「自分の分は自分で」です
チップの習慣はないので、よっぽど高級な料理店にでも行かない限りは必要ないです

財布を開ける際や、キャッシュディスペンサーを利用する際には背後や周囲に注意してください
路上生活者も非常に多く、そういった変なキッカケで小銭をせがまれてしまう時もありますので
また、せがまれても決して与えないようにしてください、次も来ますし
「路上生活者」と言えども実際は、日本とは制度の違う失業保険を受けて暮らしていたり
アル中、薬中患者などですら一種の年金制度の適用がありますので意外にも無一文ではないのです

とにかく色々な経験をご自分でされて、感じとってください
そこからまた新たな世界観が生まれて来たり
もしかしたら自分の日本人としてのアイデンティティーに目覚める場合もあるでしょう

よい体験を祈っています
ヽ(^ー^)ノ

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美...続きを読む

Qコーンビーフってどんな味?

興味はあるのに勇気が出なくて買った事がありません。イメージではツナの肉っぽいカンジだと思うのですが、実際どんな味なんでしょう。
好き嫌い分かれそうな味ですか?1缶くらいなら誰でも食べれそうですか?

Aベストアンサー

好き嫌い分かれる味だと思います。

私は20数年食べた事がなかったのですが結婚して初めて食べました。なんと表現していいか分かりませんが私は嫌いだと感じた方なのであまり良く表現できないのですが、肉自体はパサパサした感じなんですが、脂っぽさもあるという他の物に例えるのが難しいです・・・。

私はスープに野菜と煮込んだのですがちょっと食べて後はコンビーフ大好きな夫に食べてもらいました。

私は1個買えばよかったものを4個パックで売っていて1個買うよりお得だったので4個買ってしまい後悔しました。友人で好きだという人がいたのであげましたが、もし気持ち悪いと感じたら1缶食べられないかもしれません。実際、私はそれっきり食べたいと思わないのです。

もしかして高いのを買えばまた違うのかなと思った事もあるのですが2年ほど前に食べたのが最初で最後です。

ちなみに私は油っこい食べ物も好きな方です。

Qワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。

最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか?

みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか?

向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何事も経験と思いますので、ホームスティは是非トライを。
エージェントには希望する際、リクエストを出しておくとある程度は配慮してくれます。

基本的にホームスティを提供するお宅は、ローンの足しにするお金目的か本当にボランティア精神でなさる方に大別される気がします。
当然当たり外れはあるでしょうが、それもこれもすべて経験。
いつか自分がホストする側になるとも限りませんから、そういう視点で様々を見られると良いと思います。

Qマクドのハンバーガーは“100%ビーフ”って書いてありますが、お肉とし

マクドのハンバーガーは“100%ビーフ”って書いてありますが、お肉としてビーフしか使っていないと言う意味ですか、それともつなぎも一切使っていないと言うことですか?

Aベストアンサー

牛肉だけで、つなぎも調味料も使っていないようです。

http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q5.html

Qオーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません
1.どのくらいの英語力が必要か
2.日本と違うところ
3.持っていくと便利なもの
について教えてください
ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定
学校の企画です。

Aベストアンサー

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現地で沢山見つけましょう。そして違いは違いとして受け止めて、その国の習慣、その家の習慣に従うこと。一番いけないのは、「えー、日本じゃこんなのありえない~、信じられない~」なんていって相手の習慣を受け入れないことです。(こういう態度で一週間を過ごした女子高生が前にいました。最終的にはホストファミリーも学校もあきれ果ててあとは嫁が事後処理に走ってましたがこれでは行く意味はありません)

3.一週間でしたら日焼け止めだけ忘れなければ問題ないです。シャンプーの違いで髪がダメージを受けても一週間なら戻って数週間すれば回復しますね。しかし日焼けはそうはいかないし、日焼け止めが肌にあわないで起きたトラブルもすぐには戻らないことがあります。(私の姪がそうでした)日本でちゃんとあらかじめ試して肌にあう、できるだけ強力なものをどうぞ。特に顔に塗るものは注意した方がいいでしょう。

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現...続きを読む

Q「ビフカツ」って、昭和40年前後は高級料理の代名詞でしたが、今は聞かないですね。ビーフをカツで食べる習慣が、

なくなってきたのでしょうか?

私は、昭和40年代生まれでして、小さいころのテレビや漫画には、
「今日はビフカツ!」って家族みんなで喜んでる印象が残っています。

「ビフテキ」ってバージョンもありますが、これは普通にビーフステーキで
今では普通に食べられています。

その当時は、牛肉が高級だったからだと思います。
ドルが200円~270円で、国内産の牛肉を守るために関税も高かったので
牛肉は高級食材だったと思います。

関税が徐々に撤廃になってきたのと、円高になってきて、主要輸入国のアメリカ産牛肉は
買い求めやすくなったんですが、国内産牛肉にくらべ味が劣るので、まだまだ普及しなかったと思います。

アメリカは、日本産の牛を勾配させたり、肥料も変えてきて、美味しい牛肉に作りあげてきました。
当時は、なんでもメイド・イン・ジャパンがいいと言われてきましたが、
このアメリカの日本への輸出を成功させるための努力は、すごいと思います。

この改良を重ねたアメリカ産牛肉は、それなり以上に美味しくなったのと、円高・関税撤廃で
100g=100円台~で買えるようになってきました。
国内産もこれでは台頭されかねないと思い、努力を重ねて、庶民に手に入りやすい価格になりました。
特に、国内生産・和牛が多い関西ではそうでした。

こうなると豚肉の価格に比べて、牛肉は倍以内の価格になっているので、買い求めやすくなっているのですが
ビフカツってのが、なくなってきています。

・牛肉をカツにするより、ステーキ(ビフテキ)が食べたいと思うからでしょうか。

・肉の適性で、揚げる肉は豚肉(トンカツ)の方が美味しいと皆が理解してきたのでしょうか?

なくなってきたのでしょうか?

私は、昭和40年代生まれでして、小さいころのテレビや漫画には、
「今日はビフカツ!」って家族みんなで喜んでる印象が残っています。

「ビフテキ」ってバージョンもありますが、これは普通にビーフステーキで
今では普通に食べられています。

その当時は、牛肉が高級だったからだと思います。
ドルが200円~270円で、国内産の牛肉を守るために関税も高かったので
牛肉は高級食材だったと思います。

関税が徐々に撤廃になってきたのと、円高になってきて、...続きを読む

Aベストアンサー

面白かったのでざっと調べたところ

より安価な豚で代用→日本人の味覚にあっていたので
とんかつがメジャーになったみたいですが
西日本では今でもビーフカツは愛されて、いろんなお店にあるみたいです。

西は牛肉、東は豚肉ってカレーや肉じゃがその他でもよく聞きますよね。
関西で肉まんではなく「豚まん」というのは
肉=牛肉を指しているからだとかなんとか。

ドラマの「ランチの女王」ではビーフカツ、出てきましたね。

もし全国的に減ってきてるとしたら、チェーン店化や加工食品の関係で
全国的に食べ物が均質化していってるので
その影響もあるかもしれませんね。

いろんな食のブログとか見てると西のほうではビーフカツ
まだまだ食べられてるみたいですけど。

ただ普段牛肉をお店に買いに行く立場としては
BSE以来、牛肉って本当に高いです。特に国産は。
少し安くてオージー牛肉。
牛丼屋さんも牛肉の入手に四苦八苦したときもあったのですから
それらの影響もあるんじゃないですかねー。
牛は国産の断ち落としばっかり買ってますがそれでも豚よりはるかに高いです

面白かったのでざっと調べたところ

より安価な豚で代用→日本人の味覚にあっていたので
とんかつがメジャーになったみたいですが
西日本では今でもビーフカツは愛されて、いろんなお店にあるみたいです。

西は牛肉、東は豚肉ってカレーや肉じゃがその他でもよく聞きますよね。
関西で肉まんではなく「豚まん」というのは
肉=牛肉を指しているからだとかなんとか。

ドラマの「ランチの女王」ではビーフカツ、出てきましたね。

もし全国的に減ってきてるとしたら、チェーン店化や加工食品の関係で
...続きを読む


人気Q&Aランキング