アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある信用の置ける雑誌で、就職先の32歳の人の年収(名古屋圏)が470万円と出ていました。それなりに信用のある就職先なのですが32歳の人で年収470万って少なくないですか?

A 回答 (9件)

うちの会社では少ないですね。

やはり500万は欲しいところです。
でも32歳の年収なんかどうでもいいんですよ。問題はその後の昇
給額です。いくら32歳で年収500万あってもその後昇給0では
32歳で年収470万、42歳で570万、52歳で670万と上が
っていく会社の方がいいですからね。
    • 0

各県の労働課、あるいはそれに準ずる機関に

「〇〇県の賃金事情」というような冊子があるはずです、私の県では「労政事務課」というところにありました。
判らなければ県庁へ出向いて受付で「県内賃金の統計データの資料が欲しいのですが」と聞いてください。
ほとんどの県で無料配布していると思います。

業種、地域、就業年数、学歴など仕分けした上でかなり細かいデーターが記載されております。
雑誌などより調査や集計は細かく統計が取られているので参考にしてみてください。

この回答への補足

種明かししますと某政令指定都市の大卒行政職入所後10年目のモデル給料だそうです。絶対安いと思いません?

• 0

年収に基準は無いと思いますが・・・・

業種にもよりますし・・・・

仕事に関しては年収からではなく仕事の内容で判断してみた方がいいのでは?

32だと結構制限されるような気がするので、長くやれる仕事の方がいいと思います。
    • 0

名古屋じゃそのぐらいでしょう。

東京じゃないんだから。
    • 0

はじめまして。

どんな雑誌であれ、雑誌を信用できると申される所に驚きですが、まぁそれは良いとして‥。
就職先が信用できる等の私見はさておき、逆にお聞きしたいのですが、32才で年収470万円というのを、どのような業種において、どのようなスキルで、その上でどのような月収内訳(支給額)を想定して「 少ないのではないか? 」とお感じになったのでしょう?
今回のご質問に対しては、幾らでも答えはあると思いますが、逆に貴殿が見られて、32才で年収470万円というのをどんな根拠で少なく感じたのかを教えてほしいです。
    • 0

その仕事がどのような業種か分かりませんが、世の中にはそれ以下の給料で働いている人は一杯います。

私から見れば特に少ない金額とは思えません。
    • 0

入社10年で大卒470万円はやや少ないです。

32歳なら550万円~600万円が目安と思います。
    • 0

自分を基準に少ないと感じるのでしょうか?

しかし平均とはそんなものではないでしょうか。
その額を貰っている人が一番多いとは決めつける事ができませんからね。
例えば、適当ですいませんが、180万の人と600万の2層が多いとしても、結果は中間です。470万位になるんじゃないですか?
格差社会という裏付けとも取れる結果じゃないでしょうか。
勿論それも決めつける事はできませんが。
    • 0

あなたが嫌と思えば嫌

あなたが良いと思えば良いです。

答えになっていないかもしれませんが、
私は18歳で就職して、全てに納得が行かなかったので、
独立・起業しました!!

今は企業経営者として、沢山の仲間と頑張っています。
結局はあなたが良ければそれで良いですし、
嫌なら考え直せば良いと思います。

給与を1000万欲しければ、
それなりに会社に貢献し、それに順ずる提案を持ちかけて下さい。
世間は思っている以上になせばなります!!

頑張って下さい!!
    • 0