アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田急江ノ島線(新宿行き)の混み具合を教えて頂けますでしょうか。長後あたりから座れますか?時間帯は平日の7時台です。

A 回答 (4件)

おはようございます。


追加情報です。
湘南台よりひとつまえの駅は、急行も快速急行も同じで、藤沢駅です。
そこで藤沢駅の状況を思い出してみたところ、前の方(新宿側)の車両の方が比較的空いていたような気がします。
ですから、湘南台で並ぶのは新宿寄りにした方が、座れる確率が高いと思います。
では、グッドラックです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。m(..)m 前の車両が比較的空いているということですね!すごく参考になりました!!助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 20:37

こんにちは。


湘南台に8時台ですか・・・
階段口近くに車両が止まるところに並んでいれば、うまくいけば座れるかもしれません。
先ほど書き忘れましたが、
藤沢駅始発時間(急行、快速急行)の混雑具合のピークは7~8時頃です(新宿に8~9時頃に到着する)
8時台後半になると、ピーク時に比べたら混雑具合は緩和すると思います。
最初の数日(週)間は、いろいろな時間帯や車両を検討してみたら良いと思います。
すみません、このくらいしか情報ないです・・・
    • good
    • 1

おはようございます。


ご希望の時間帯は、私が知る限り、すべて乗車率100%を超えています。

ちなみに、始発の藤沢駅での乗車率は、
6時台・・・8~9割
7時台・・・9割~10割(以上)
8時台・・・10割以上(立っている人がいる)

確実に座れるのは、藤沢始発と新宿始発のみです。
あとは、下りで相模大野で降りるお客さんがいるので、運がよければ座れます。

この回答への補足

おはようございます。朝早くからのご回答ありがとうございます。湘南台まで送ってもらって湘南台から快速急行を利用することを考えています。快速急行でも、各停でも上記の割合は変わらずでしょうか。おわかりでしたら教えて下さい。

補足日時:2007/07/26 08:38
    • good
    • 0

こんにちは。


毎日、通勤しているので自信がありますが、湘南台でほとんど席は埋まります。
長後から座れるのは、お盆の頃くらいだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。しかし。。7時台ではなく、8時台の間違いでした。ごめんなさい。8時台なら大丈夫そうでしょうか?ちなみに、新百合ヶ丘あたりからの下りの17時台、18時台の混み具合はどうでしょうか?おわかりでしたら教えて下さい。

補足日時:2007/07/25 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!