アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。離婚すべきか悩んでいます。
原因はアルコールが原因の喧嘩や暴力。彼は飲み始めたら止まらずに、暴言をはいたり時には正気を失って暴力を振るってきたりします。一度、私は頭部を切ってしまい出血したこともあります。
問題なのはどんなにひどい仕打ちを受けても私が許してしまうということです。
彼は家を出て行っても必ず次の日には帰ってきて謝ってきます。次は改正するだろうと許すのですが、さすがにもう疲れて離婚したいのですが、精神的に彼から独立するにはどうしたらよいのでしょうか?帰ってきても、許さずにつき返すだけの勇気が欲しいのですが、一人になるのが不安でなかなか出来ません。
幸いうちは共働きで、離婚しても充分自立できるだけのスキルは持っています。
ご返答宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

自分の回答が気になるので、(書きっぱなしのつもりは無く、責任を持ちたいからです。

)質問者様のIDを検索をすることがあります。

あなたの事情もあると思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
暫く自分を忙しい環境(資格を取る等)に置くことにしました。
新しい環境を作ることで友達も増え外出する機会も増えると思います。暫くは何も考えずに自分の好きなことに専念してみようと思います。
少し時間を置いてからゆっくり自分の将来を考えようと思います。
本当にありがとうございました。

>>昨夜仕事から戻ると彼の荷物が無く彼は帰ってきませんでした。

>>どうしていいか分からずただただ泣くことしか出来ませんでした。

これを書かれないと皆さん勘違いします。
泣きましょう。

>>幼少の頃父からよくDVを受けていました。

父親と同じ様な男性を選ぶ傾向があるようです。

>>今夜もきっと帰って来ないと思います。このまま彼のいない生活に慣れる事しかないようですね。

慣れてください。
がんばれば、必ず幸せになれます。
    • 0

ANo.1です。

DVの場合、あなたが逃げているけど、追いかけてくる。
怖くて、一緒にいることが出来ない。
上記で助けを求めることを言います。
あなたは、特に生命人体に危険を感じていないように感じています。
何でも良いから警察に頼れば良いとは思いません。
自分で出来ることは自分でやるのが、当たり前です。
家を出るなり(実家へ帰る)、離婚するなりしてください。

>>帰ってきても、許さずにつき返すだけの勇気が欲しいのですが、一人になるのが不安でなかなか出来ません。
あなたの場合、共依存と考えられます。

彼に、あなたへ接近禁止命令が望みですか?傷害で逮捕ですか?

あなたから彼に話すことから、始まると思うのですが、あなたは何もしていません。
それに警察も中途半端では相手をしてくれません。

彼とあなたは、治療が上手くいけば、まだやり直し出来そうです。
あなた自身も治療が必要かも知れません。(他の男性も簡単に許してしまうと思います。同じような男性を好きになる傾向もあるらしいです。)
一緒に病院に行くことから始めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私にもきっと問題はあると思います。幼少の頃父からよくDVを受けていました。父に似ている彼を選び、治ってくれるだろうと何度も話し合いましたが、彼曰く無理だそうです。
昨夜仕事から戻ると彼の荷物が無く彼は帰ってきませんでした。
どうしていいか分からずただただ泣くことしか出来ませんでした。
今夜もきっと帰って来ないと思います。このまま彼のいない生活に慣れる事しかないようですね。
ご協力ありがとうございました。

ドメスティックバイオレンスつて馬鹿な話ですよね我々は日本人ですよねアメリカ人では無いですよね夫は妻をどの様に扱おうと構わないと言うのが日本の常識だったはずですよね 何でも米式が良いとするから今の日本がガタガタなのです

酒を飲んでも飲まれないのが日本男児です 酒に飲まれるようなヤツは日本男児では絶対に有りません そんなクズは家に入れてはいけません貴女の夫では有りません断じて貴女の夫では有りません 裏のドブに捨てましょう
妻に至らぬ所があって殴るなら素面で理由を述べて殴るべきです日本男児ならそうすべきです
    • 0

DVが犯罪と言う事はご存じですね。

怪我をした時には診断書を持参し警察に被害届けを出して下さい。
出来るだけ詳しい状況、何時どんな暴力、暴言を吐いたかなど辛い状況で記録するのは大変ですが、警察は証拠が無いと対応は雲泥の差が出てきます。
 DVは配偶者はやっている自覚が全く無く、酒の勢いを借りてする卑劣な行為、又誤り許しを請う。
 これの繰り返しです、まずDVで警察に届けをだし離婚理由になるので、慰謝料請求も出来ます。
 DVは繰り返すサイクルが出来てしまい、なかなか抜けでれない恐怖です。
 これを食い破り出てでください。
 いまの環境では、貴方が傷つくだけです、身の心もです。心はトラウマから来るPTSDも出るなど、心の傷は相当な時間を掛けないと癒えて来ません。
 DV、ストーカー経験して居ますが、トラウマ、フラシュバック今でも苦しいです。しかし生きて居る以上生活もしなくてはなりません。
 一日も早く自立して下さい。応援します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主人はしらふの時はとても優しい人なので、判断を誤ってしまい同じことの繰り返しになるのでしょうね。
アドバイスをきちんと受け止め、自分の将来を考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

おつらい思いをなさっていますね。

まずは、ご主人から離れることです。
離婚する、しないはゆっくり考えてもいいですからまずはご主人の暴力にあわない環境にしてください。そうしないと、正常な判断が下せません。ご自分の心と向き合えないです。
それから、専門の相談員の方にお話を聞いてもらってください。
行政の無料の女性相談室とかがあると思います。
警察にも相談室があります。(あまりおすすめではないですが。親身になってくれるのは女性相談室の方だと思います。)
暴力をあなたが許せばご主人はいつまでも繰り返します。
反省しても、同じ事を繰り返すのは間違いなくDVです。
何をしても許されると彼の心は思っています。
俺を怒らせるのが、悪い。
酒が悪い。
俺だけじゃない。
男はこんなもんだ。
と、言い訳されていませんか?
その考えは変わることは無いと思います。
一人になるとおっしゃいますが
大丈夫。
絶対、あなたの味方になってくださる方がいます。
お友達でも、ご両親でも、ご兄弟でも。
頑張ってください。
あなたがしあわせになる事を考えてください。
それは、わがままでも、身勝手でもないです。
今、あなたがするべき事です。
大丈夫。
周りに助けを求めていいですからね。
    • 0

この状態は、完全にアルコール依存症です。

禁酒をしましょう。
精神科、カウンセリング等で禁酒をやっているところがあります。
調べていかれることをお勧めします。
禁酒するなら、家族の協力が不可欠です。

>>ドメスティックバイオレンス
上手くいけば、なくなります。
    • 0