アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日私のプレイしているオンラインゲームにnProが導入されるみたいなのですが、掲示板などを見てみるとOSが壊れてPCがダメになる可能性があると書かれていました。
自分でも調べてみたのですが、いまいち分かりませんでした。
何処が危ないのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

何故nProtectが導入されているか?

ゲームのデータやプログラムを書き換える事による不正行為を防ぐためです。

不正をしたい人は、どんなことをしても不正行為を行おうとするので、Windowsを破壊しかねないほどの危険行為ですら行います。
(特にリアルマネートレードを行う人にとっては不正行為の成功=巨額の収入減なので、万が一の事があってパソコンの再インストールが必要になったとしても躊躇わず危険を冒すでしょう)

最近の不正およびその対策はどんどんその熾烈さが増し、nProtectにもしものトラブルがあった場合にWindowsの動作に不具合が発生する危険性があるという所まで踏み込んだ強烈な防御策をとらないと不正を防ぐ事ができないというところまで来ているのです。

どのみちnProtectが導入されているゲームであればnProtectもインストールするか、ゲームそのものをしないかの二択です。
どうしてもnProtectの導入を拒むのであればゲームそのものを諦めるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不正行為がそこまで酷くなっているとは知りませんでした。
確かに私のやっているゲームにも不正行為をやっている人がたくさんいて問題になっていました。

でも、ゲームを引退するつもりはありません。
育てたキャラがたくさんいますから。