プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wxpの認証方法について、MSにて認証NO(42桁)もらいましたが入力先がわかりません。●システムツール内に項目無●ファイル名指定実行「oode/msoode」実行不可です●認証ウイザードが見つかりません●現在リカバリイ後の状態です
 ●pc:NEC/versapro/va10●リカヴァリ前は電話認証済みでした●WinxpのCD無(リカバリcd~acronis)
        以上宜しく願います

A 回答 (3件)

OEM版は認証済みですのでシステムツールにはないです。

何故認証が必要になったのですか?
例えば、元々Home Editionをご利用で、Professinalへアップグレードするというケースであれば認証は必要になりますね。
リンクも参考に
http://support.microsoft.com/kb/307890/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんばんは

MSにて認証NO(42桁)を貰ったのは 電話で認証を受けたのでしょうか?
PCのリカバリーを順に追ってみましょう
1)PCにXPのCDを入れて インストール この時にはCDのプロダクトキーを入れますね
2)インストール完了 正規のソフトウエアーの認証を(30日以内にして下さいって 告知が有ってTELでMSにて認証NO(42桁)を貰う 
問題はここですね!この認証NO(42桁)TELしながらその場でPC画面を見ながら入れるものです この番号はその回限りのものですから
もう一度TELして確認して下さい 
現在PCは使えるでしょうが 30日だけです 認証が済んでないので
UPデートも弾かれます
大丈夫ですよ 24時間サポートですから MSにTELして再度確認して下さい 
私なんかHDDやPCの交換でOSの引越ししょっちゅうですから 常連さんです 
あ~WinxpのCD無(リカバリcd~acronis)って事は
HDD内にリカバリ領域が有るんですね じゃ~もう一度面倒でも初めからやった方がいいですね
お勉強だと思って頑張って下さい(1時間です)
WinxpのリカバリCD 早めに作った方がいいですよ HDDが壊れたらお仕舞いですから 
作り方はPCのサポートに聞くのが早いです ここで教えてもまったく分からないでしょうから
では 頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました

再インストールのときに認証コードを要求して来る筈ですよ。

それなしにインストールできてしまったのなら、わざわざ認証の必要はないと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
 今まで可能だったWinXPのUPグレイドができません
 ~IE7とか…以前「インストールID入力画面」から承認した様に
 思いますが…どっから入ったのか?~初心者の上子供からの
 譲り受けで…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました