初めての店舗開業を成功させよう>>

寝る前、ジャーに水とレモンを混ぜてレモン水を作って冷蔵庫に保存しました。翌朝飲もうと思っていますがレモン水が腐ったりしてお腹を壊したりする心配はあるんでしょうか。また、明日レモン水をペットボトルに移して外に持ち歩いて飲んでも大丈夫でしょうか。どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

昨日作られたレモン水なら翌朝ぐらいは大丈夫だと思いますが。

もし、ちょっとでも長くレモン水を持たせようと思われるのなら、沸かしざましの水で作ると結構持ちますよ。
我が家の水出し茶はその方法で大体一週間ぐらい持ちましたよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。