ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

知り合いの朝鮮人が言っていました。
『奈良のナラは韓国語のNARA(韓国語で“国”)という意味だ。
つまり、百済人が古代日本を植民地支配していた証拠だ。
倭人は百済人の奴隷だった。
韓国の学校教育で習った事実だ。』
と言っていました。


(1)奈良のナラはどういった意味ですか?

(2)百済人という人種は存在したのですか?
うろ覚えですが、昔に読んだ本で「中国の正史に百済には中国人と倭人が住んでいて、支配層は扶余族だった。」と書いていたような。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

多分、↓このことかな?


http://www.ywad.com/books/541.html
(2)の百済人のこともちょっとですが記載してありますよ。

奈良の語源はわかりません。都道府県では・・・
東京は東の京都だから、、、しかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
面白そうな本ですね。
「奈良時代の日本には「日本人」は4%しか存在せず、まさしく韓民族の地そのものだった。」
ということですか。
さすが韓国の歴史教育ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!