プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
9月から4年保育に入園しますが、お弁当袋は、どんなものを持っていけばいいですか?
巾着袋の大きめのものがいいでしょうか?
教えてください。
お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

息子が4月から幼稚園に通っています。

お子さんは巾着の開け閉めが自分で出来ますか?
うちはもし出来ないと困るので、うちにあるお弁当袋で開け閉めとお弁当箱の出し入れを試して、
出来る事を確認してから作りました。作り直すのがイヤだったので^^;

もしまだ巾着の開け閉めが難しいようなら、もっと簡単な形の方がいいと思います。こんな形かな?
http://pyanko.jp/crn/hand/3check/3check.htm
図書館に通園グッズを作る本があると思うので、借りてくるといいかもしれません。

ちなみに、やはりトリオセットを先に購入する方がいいですよ。
後お弁当箱も最初は小さいですが、じきにサイズアップするでしょうし
もしかしたらフルーツなど別の容器で持っていくかもしれないですから
それを考えて大きめに作る事をおすすめします。
あまり大きいとそれもダメなので、加減が難しいのですが・・・
それも本を参考にするといいかもですね。

お子さんの為、頑張って可愛いのを作ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。
先程、巾着の開け閉めを娘にやらせてみましたが、
何とかできましたので、巾着型にしたいと思っています。
お弁当の時間をたのしく過ごしてもらいたいという思いから、
好きなキャラクターでチャレンジしてみたいと思っています。
実は女の子なのに、しんかんせんやトーマスが大好きなんです。
いろいろ丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 07:49

付け加えて回答させていただきますと、手作りの場合、


弁当箱より箸の大きさに底辺を合わせたほうがいいですよ。
子供用のお弁当箱は小さいですから、どうしても箸がはみ出ます。
おそらく、フォーク、スプーン、箸の3点セットになるかと思うので要注意です。

私はそれで、弁当箱しか入らず作り直すはめになったことあります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧に回答してくださりありがとうございました。
実は、子どものお弁当箱の大きさに作ればいいと思っていたので、
お聞きしてよかったです。
市販のお弁当袋くらいの大きさで作ったほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 09:16

4年保育ということは


中学生のように、お弁当ハンカチは食べた後に
うまく結べませんね。

ジャスコなどに行くと、お弁当とちょうど良いお弁当袋が
売っています。
きんちゃく型が多いと思います。
ハンカチタイプでゴムベルトで留めるスタイルもあります。
もちろん、手作りしてもよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。
きんちゃく型がいいのですね。
いろいろ初めてなことばかりで・・
手作りで、頑張って作ってみようと思っていましたので、
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!