プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

Avastを使っているのですが、
Hotmailの受信トレイを開こうとすると警報がなり「ウイルスが発見されました!…マルウェアがコンピューターに侵入する前にavastが遮断しました。”接続を切断する”ボタンをクリックすると危険なファイルのダウンロードをキャンセルします。

という警告があらわれ、クリックすると、接続が切断するので受信トレイを開けなくなります。

マルウェアの名前はVBS:Malware[script]、ウイルスのタイ:ウイルス/ワーム、VPSバージョン:000761-0、2007/07/27

です。
Avastでウイルススキャンをしていくつか発見したウイルスを削除したのですが、それとは関係がないみたいで、その後もhotmailの受信トレイにいくごとこにこの警報がなります。

どうしたものでしょうか?いい方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今日の昼頃から起きているようですね


AVAST使ってるメンバー全員がなってるようです
今は様子見てます
回答ではなくてすみません
    • good
    • 0

追記です



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204629.html

同じだといいんですけど・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204629.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じでした。

もう問題は解決したみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 00:18

Avast!4の誤作動の可能性が高いです。

次の質問と回答を読んで対処してください。

OKWave
QNo.3204629 ウイルス削除の方法
http://okwave.jp/qa3204629.html

QNo.3203827 Avast!で、ウィルス発見メッセージ→そのメールが表示できず、削除もできない
http://okwave.jp/qa3203827.html

一番確実な方法は、Avast!の使用を止めて、他のウイルス対策ソフトを使う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誤作動みたいでした。

今は問題ありません。

お礼日時:2007/07/28 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!