プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、某掲示板に「ホームページ云々…」と書いたら
「ホームページではなくWebページだ!」と言われた事がありました。
それからかなり経ちますが、未だにその違いが分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本語で現在ホームページと言われているもののことを英語ではwebpageといいます。

英語でhomepageというのはトップページ(そのサイトの一番最初のページ)のことなのです。
以前はこれについてうるさく言う人がいましたが、最近では日本語としてホームページが定着しているので、あまり言われませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時はぼろくそに言われ、メゲタ覚えがあります。
最近はおっしゃるように気にしなくてもいいのなら、正直ホッとしました。

どうもありがとうご。ざいました

お礼日時:2007/08/04 10:11

こんなときはこの手のサイトで調べてみられると


知識が深まると思います。
http://e-words.jp/w/E3839BE383BCE383A0E3839AE383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!