【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ちょっとずうずうしい質問なのですが、これからホームページを作ってなにか商品を販売しようと思っている者ですが、どんな商品を販売すればいいかわかりません。実家が業務用の食材販売でしたので食材を販売しようと思いインターネットショップを作ったのですが、はっきり言って売れませんでした。やはり送料がかかりすぎる問題と商品を抱えておくと賞味期限の問題など今の世の中では食材が沢山ありすぎ、また価格破壊で正直ホームページではちょっと難しいかなと実感しました。そこで新たにインターネットショップを作ろうと考えたのですが何を売ったらいいか、在庫をあまり持たずにインターネットだったらこう言う商品がいいよと言うのがあったら教えて下さい。アドバイスなんかもあったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

せっかく実家が商売をされているのですから、商品はそこから仕入れればいいでしょう? 商品を抱えないことが一番です。

その利点を生かさなければ。実店舗を倉庫代わりにし、注文があったら仕入れる、という形はとれませんか? また、売れない理由として一番大きいのは、宣伝不足だと思います。お金をかけずに、いろいろな雑誌などの媒体に取り上げて貰う工夫をなさってはいかがでしょうか? ネット通販というのは、立ち上げは非常に簡単ですが、サイトを見に来てもらうのが大変なのです。何かの媒体に取り上げられ、話題になって、商売が軌道に乗る、ということなのです。まず取り上げられること。そのためにはどうしたらいいか?
また、取り上げられた際、話題になるには? 取り扱い商品の独自性? 価格? サービス? 
そのあたりを考えないと、商材を変えても意味無いと思いますよ。
送料は、ヤマト、佐川などのドライバーさんに交渉して、いくらかでも下げて貰う。代引きなどを活用して、事務コストを下げるなどの工夫も必要でしょう。
    • 0

インターネットに合った商品のカテゴリーは、

(1)近くのリアル店舗で手に入りにくい商品群
(2)あるカテゴリーで大量の情報を仕入れる事ができ、消費者が自分の条件にあった商品を検索する意味のある商品群
(3)商品単価が高く、市場が大きく、リピーター率が多く、商品情報の仕入れが少なくてすみ、ライバルサイトが少ない商品カテゴリー

こんなところでしょうか。
    • 0

飲食店を開業したものです。

業務用の食材を毎日仕入れに行きます。それを、ネットや電話で配達してくれたらどれ程嬉しいか、と思います。定期配達でも買うと思います。

店によってちがうでしょうが、毎日仕入れないといけないけど毎日買うものが決まっている場合もあるでしょうから、近所の飲食店から頼りにされる食材販売店を目指す方が確実かと。

ネットを利用すれば凄く儲かる!みたいな風潮に数年前からなっていますが、ネットは単なるツールの一つであって、ネットで売ればよいという訳ではないですよ。
偉そうな回答になって申し訳ないです。
    • 0

本当は、 実家の食材の販売をされるのがベストと考えますが、

実験して、 あまり反響 無かったのですね。??

ビッターズとかだと、色々な食品店が、出品してます。
結構繁盛してるようです。

私が買ったのは、 お茶  甜茶系 &紅茶です。
あとは 南国の果物のお店です。

私も オークション出してますけど、最近売れませんね????

最近は、関西系のスーパーで、閉店ラッシュのの為に
価格破壊で、 ブランド物を売ってます。
半端な値段では無いよ。 定価の90%off
一例だと バーバリーのスカート 新品で 3000円台!!

8月に 入ったら  土日は  毎週 仕入れに行くつもりです。

海外で仕入れを 考えてますか??

近くだと 韓国   遠いとアメリカ イタリア(スイス)

流行物だと、 韓国で買うと 日本の1/5から1/10で買えます。

フリンジベルト 日本で5000円で出てる商品が向こうで600円です。

参考に なるか判らないけど???

海外仕入れは 経験スミです。   頑張ってね。
    • 0

具体的な商品についてのアドバイスではありませんが、お許しください。

「実家が業務用の食材販売」ということでしたが、それであれば、すでにネット・ショップを開いているところに「卸」として販売すれば良いと思います。
 また「海外の日本人」向け、「海外の日本好き外国人」向け、という手もあります。両方とも、海外居住の日本人にリサーチすれば良いと思います。
 海外の物は、ネットで調べて下さい。アメリカ、ヨーロッパ、アジア各国、とても安くて良いものが沢山あります。それを見つけて、相手と交渉をし、安く仕入れて下さい。相手が外国なので、英語での交渉が必要です。
 つまり「商品探し、仕入れ」をネットで行います。それを日本で適正な価格で販売します。
 実際、私は中国製の商品を安く仕入れています。日本での小売価格の5分の1程度で仕入れられます。
    • 0

子供を持つ主婦です 安くて可愛い子供服が良いと思います 私だったら飛びつきますね(^o^) 流行の子供服を探すセンスは必要かと思い

ますが・・常連さんが付けばコンスタントに売れていくと思います 私はオークションで我が子が着なくなったお洋服売っていますが売れずに残るお洋服はありません 新品だったらなおの事良いと思います サイドビジネスにはいいかな・・と思います あくまでも参考という事で・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。あくまでもサイドビジネスだったらいいかと思います。しかし子供服を探すセンスは難しいですよね。

私の友人の話しです。

インドに旅行に行ったときに出会った友人(現地人)と組んで、デジカメで撮った、インドやネパールの衣類、アクセサリー(インボイス上の単価の関係で無税の範囲)や、大型の楽器(日本では販売店がない関係で、仕入れ8万円程度((送料、税別))に対して売価100万円)の物をインターネットで売っているそうです。

徒歩で買いに行けるような商品(スパーやコンビニで売っている物)を、わざわざネット販売を利用して購入する人はいないから、注文から納品までの日数がかかっても 手に入らない物なら売れるそうです。

逆に言えば手に入らない物=ハンドメイドの商品を売っている友達もいますが、こちらは販売が本職ではなく給与所得者です。お小遣いにもならない月もあるらしいです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。貴重なお話ありがとうございます。日本ではなかなか手に入らない物なんかは案外いけるのかもしれないですね。どんな物が売れるのかを見る目を持つ事はすごく大事な事なんですよね。それがわかっていれば・・・