プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。原始人です。
今後アメリカで就職するのですが,自宅にPCがないとやはり不便だと思い聞いたところ,日本で買って持っていったほうが色々と便利だという事までは分かりました。
持って行くならノート型ORラップトップ型になるわけですが,新品を買うとインストール云々をやらなくてはなりませんよね?日本でやってから持っていかないと向こうで大変なことになるのは目に見えています。
日本でやってからアメリカに持っていって当然普通に使えますよね?
その後,アメリカのプロバイダーと契約して家で使うというステップと理解していいのでしょうか?
また,引っ越してもそのまま継続してプロバイダーを使えるのですよね?
その辺の事情がよく分からないので困っています。教えて下さい。

A 回答 (2件)

よくわかりませんが(海外行ったことないので)


良さげな参考URLを見つけたので載せておきます♪
インストールはどこでやろうと、同じでしょう。インターネットは関係ありませんから。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/pegasus2002/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに欲しかった情報のようです。
感謝します!

お礼日時:2007/07/29 16:00

 遠い国からようこそ。

海外で入手しにくいのが日本語キーボードと日本語版Windowsだそうです。言語に依存するのは、グラフィックドライバと日本語入力でしょう。プリンタは言語に依存しないと私は考えています。パソコンを持ち出す場合、電圧、関税、メンテナンスのことは検討なさいましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キーボードの件とか色々あるんですよね・・・。
PCって便利なんだか不便なんだか・・・。

お礼日時:2007/07/29 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!