dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのカテゴリーで質問していいか迷ったのですが、一応宗教上の問題なのでこちらを選ばせてもらいました。

私は妹がいて、その妹を好きだという外国人男性がいます。
妹は全く英語が出来ない為(今勉強中)、私が2人の間に入り、メールの手伝いや彼の思いを妹に伝えたりと、キューピッド役のような事をしているのです、が・・・・・。

まだ、妹には話してないのですが、彼がイスラム教の方(しかも既婚)だったのです。
全くイスラム教の知識がない私なので、本当にびっくりしてとりあえずネットで調べたところ、一夫多妻制なんですね。知りませんでした。

しかし、彼の感覚と日本の感覚は絶対に違うだろうし、妹はまだその事を知りません。知れば妹はショックで寝込むかもしれません。
だけど、彼が私に話した感じですと(私は、英会話が流暢じゃないのでだいたいのニュアンスです)「僕は、妻が国にいるけど本当に○○(妹)のことを愛している。ずっと恋人でいて欲しいと思うし、将来も考えたいんだ」という感じでした。

実際、そんな事日本じゃ許されないだろって感じなのですが・・・。

その前にイスラム教は奥さんがいて他に恋人を作ることはOKなんですか?
でないと、第二婦人って成り立ちませんよね。
本当に数日前に彼から聞いたばかりですし、調べるにしても何から調べれば良いのかわかりません。
あと、妹に伝えないといけないのに言えません。
私にイスラム教の知識がないし、妹は彼の言葉を理解する能力がない為、私が通訳して話さないといけません。

どなたか、イスラム教における恋愛や不倫・・・?、イスラム教の知識についてわかりやすく教えて下さい。
自分でも調べてみたのですが全く意味がわかりません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

イスラム教では宗教指導者の解釈によって、女性の立場がさまざまに変化します。


最悪の場合には「イスラム教 強姦」「名誉の殺人」をGoogleなどで検索すればいろんな情報が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2007/07/29 19:45

お聞きしたい回答ではありませんので申し訳ございませんが一言書かせていただきます。


仲介役をしているわけですが、どうして本当のことを妹さんにお話にならないのでしょうか。相手がどんな宗教かどうかを調べてから話をする必要性が見えてきません。逆に一人で悩まないで、妹さんに彼のことを話して、一緒に調べてはいかがでしょうか。調べていくのかそれともやめるのかを判断するのは妹さんではないのでしょうか。知りたい内容の回答次第では妹さんにはお話にならないとか・・・そんなわけではないと思います。妹さんのことを思っていらっしゃるからこその行動とは思いますが、本当に思っているのであれば妹さんと一緒になって調べてあげて、先のことを考えることで支援してあげることではないでしょうか。大変苦労する立場ではあると思いますががんばって妹さんを支えてあげてください(^_-)

#宗教について詳しい方からのコメントがあることを切に望みます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、コメントありがとうございます。
私が妹に言えないのは、私の気持ちの問題です。
今まで「がんばれがんばれ」で応援してきてたのに、急に「・・・ちょっと宗教が・・・」と言えなくて。
恋人に奥さんがいたって話だけなら良いのですが、宗教で認められているとなれば、「あんたは騙されたのよ」とも言えないし。
まずは、自分で調べてある程度の知識を持っておかないと妹はまだ若いし、上手に説明してあげないと本当に寝込まれたら大変です。
初めての恋愛なもので・・・。

お礼日時:2007/07/29 19:45

イスラムでは4人まで妻がいても良いことになっていますが、現実にはそのような結婚形態は稀です。

戦争時に、男が激減し、多くの女性を社会全体として扶養しなければならなかった時代に、緊急避難的に「金持ちの男は、一人当たり4人の女と結婚して養え」という命令がでて、それが現代まで変な形で残ってしまったのです。アラブの石油王のお金持ちとかならともかく、一般人が今でも4人妻制度を守っている可能性は低いと思います。ただ彼が都合の良いように主張しているだけにも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も都合いいなぁと思ったのですが、彼を見ていると本当に妹を愛しているようにしか見えないんですよね・・・。
ちょっと自分でも調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!