プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。初めて質問します。
タイトルの通り、Norton AntiVirusを既定のアンチウイルスソフトに設定する方法を探しています。
圧縮ファイルを解凍した後、前まではアンチウイルスソフトが起動し、勝手にスキャンしてくれていたのですが
Norton InternetSecurity2006に変えてから、圧縮ファイルを解凍すると
「ウィルススキャン連携設定で選択しているウィルススキャンソフトが削除または移動された可能性があります。
環境設定を起動して設定を更新してください。」
と表示されスキャンしてくれません。(圧縮するときも出ます)
とりあえず手動でやっているのですが、いちいちエラーが出るのも面倒なので、
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

はっきり言って分かりませんが…圧縮および解凍時のウイルススキャンとの連携は、インストールされている圧縮解凍ソフトの機能によると思います。

ご利用になっている圧縮解凍ソフトの名称やメーカーなど詳細な情報が分からないとどうにもならないでしょう。基本的にはソフトに付属しているヘルプに記載がある筈ですし、メーカー製ソフトなら不明点はまずメーカーサポートに当たるのが筋ではないでしょうか。

Windowsにはご質問にあるような『既定のアンチウイルスソフト』を設定する項目は存在しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

圧縮解凍ソフトがどうこうとは考えもしてませんでした…;
とりあえず見てみます。ご回答ありがとうございました。