dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ16歳になる女子です。
身長が低いのがコンプレックスです・・・。
(1番最後に測ったときに155cmでした)
身長は遺伝だから、親が背が高いか低いかが
影響するといいますよね。

私の親は二人とも結構高いほうです。
その証拠といっては変かもしれませんが、2歳
年下の妹は、168cmあります。
家族でただひとりだけ小さいので「小さッッ!!」
とからかわれます↓↓

一応諦めずに、努力はしているのですが・・・。
牛乳も毎日飲んだり。
何か、背が伸びる方法はないでしょうか??

私の年でもまだ伸びる希望はあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

女の子だし、これ以後は伸びても、多分2、3センチかなあ、と思います。

でも、そんなに背は低くないと思うので、気にしなくていいとおもいます。
小柄な部類には入るかもしれませんが、一般的に見たら普通ですし、家庭内でからかわれても、外に行って、背が低いことでからかわれることはないと思いますよ。
靴も5センチヒール程度でもはいたら、160センチにはなるんですし。伸びたら、いいかなあ、程度で考えて。
体のゆがみ、間接とかを正しく接骨院で伸ばしたり、屈伸とかしたら、多少伸びるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。
そうですよね、やっぱりあと2、3センチが限度ですよね・・・。
う~ん、160センチは欲しかった!!
とは言ってもしょうがないですもんね^^;

試せることは、いろいろやってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 09:01

普通の人は20歳までに成長が止まります。


お相撲さんなどは25歳ぐらいまで伸びる人もいますよ。

↓長年の実績があるこの本の方法を試してみてはどうですか。
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB …

牛乳はカルシウムを排出してしまうので牛乳を飲めと書いてある部分は体に優しい豆乳に置き換えてください。
http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/
http://www.geocities.jp/setsukopuuta1/gyuunyuu.h …
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=102095

ただし豆乳でも添加物が含まれていることもありますので買うときは成分に注意してください。
有名メーカーの製品なら遺伝子組み換え大豆は使われてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと役に立つ情報をありがとうございます。
豆乳も、つい最近ですが飲み始めたんです!!
それにしても、牛乳の話はショックですね・・・。
あまり好きではないのに頑張って飲んでましたから↓↓

紹介して下さった本も、読んでみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/30 08:50

基本的には20歳までは身体は成長し続けます。


もちろん男女差もあるでしょうし、遺伝的要素も大きいと聞きます。
僕は男性で今は183センチありますが、高校2年までは
平均身長位でした。一番伸びたのが高校3年で10センチくらいは伸びたと思います。ちなみに父親はそんなに大きくないのですが、
母親は168センチくらいあります。
おそらく身長は伸ばすものではないんでしょうね。
ただ伸びやすい生活環境、身体にいい生活をする事は
無駄にはならないと思います。僕自身は特別意識してしたことは
ほとんど無いですが、よく寝てたという事はあります。
ただ女性で背が低いのはご本人は気にしているかと思いますが、
男性的には全然気にならない要素だと思いますよ☆
逆に背が高い人の方がコンプレックスの割合は大きいですしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応20歳までは希望があるんですね!!
「よく寝ること」ですか・・・。確かに私は
小学生のころから夜更かしすることが多かったかも
しれません↓↓

励ましてもらえてうれしいです!!
前向きに考えたほうがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。
早く寝ようと思います(笑)

お礼日時:2007/07/29 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!