アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にインターネット接続が出来なくなりました。

バッファローのエアステーションという製品を使い、無線LAN接続をし今まで(2年くらい)問題はなかったのですが、ある日、いつもの様に自動的に無線LANがつながらないのでアイコンをクリックしてみると、セキュリティキーを入力しろというのです。

最初の設定の時に特に必要性を感じなかったのでセキュリティキーは設定していません。

だから当然何を入力していいかわからず、困っています。

思い当たる原因は、ニンテンドウwiiを購入し、無線LANでインターネット接続したことです。

説明書の通り、AOSSボタンを長押ししたら勝手につながりました。

もちろん設定していないのだからセキュリティキーの入力も求められませんでした。

wiiは問題なくつながっています。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

私はAOSSを利用した無線機器の追加設定を経験したことがありませんので、具体的な方法を説明できません。

説明書があるようですから確認の上追加設定を試みて下さい。

ただセキュリティをより強固にする為には本当はAOSSより手動の設定がお奨めです。そのためにはPCを最初は有線で接続して自分の目で各項目をひとつひとつ確認しておいて最後に無線に切り替えすることにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手動設定があるんですね。試してみます。
説明書ってのはwiiのもので、エアステーションのは今から探します。

最新の Air Station でしたら追加(2台目)のAOSSも簡単になっていると思いますが、少し前のものではAOSSボタンを長押ししたら新規設定になっているのでは。

もちろん入力したつもりのないセキュリティキーもなにか入っている筈ですよ。ですからこれと同じキーの手入力が要求されているものと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かに理屈で考えるとそうですよね。
では補足欄を使って追加質問します。
現在設定されているセキュリティキーってどうやって調べるんでしょうか?

• 0