電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育園実習で、子供たちが振りつきで歌っていた歌の題名が知りたいのですが、歌詞もほとんど忘れてしまいました。
心当たりある方いましたら題名や正確な歌詞を教えてください。

「風が吹いて 花が咲いたら(つぼみが割れたら?) 春がやってくるよ」
みたいな歌詞です。
歌詞は多々間違っているかもしれません。
風が吹くところ、花がさく手振りをしながら歌っていました。
かわいい歌なのでぜひ思い出したいのですが・・・

A 回答 (2件)

「風が吹いた」「花が~」しか一致していませんが、この歌は


どうでしょう?↓手話のある歌です。違ったらごめんなさい!

想ったこと 感じたこと  たくさん 胸にあるから
伝えましょう このてのひらに うたをのせて
空が青いよ 川が光るよ  この世界は 美しいよ
風が吹いたよ 花が揺れたよ  わたしたちは いきているよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー残念ながらこれは違います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー雰囲気は似ていますが多分違います・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!