アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで文章をつくり
画像を挿入しました

それをjpegで保存するには
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

テキストも含めて画像化したいのならスクリーンキャプチャしかないと思います。


http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
これをペイントなどへ貼り付けて不要部分をカットし画像として保存します。
    • good
    • 9

「キャプラ」


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008. …

JPEGにしたいWordファイルを開き、キャプラで「キャプチャ」→「ウィンドウまたはコントロール」をクリック。
Wordの点滅している内部をクリックすると、キャプラに取り込めます。
「編集」→「切り抜き」で、必要な部分を切り出しJPEGで保存します。
    • good
    • 2

プリントスクリーンキーを使用しましょう。



画像に変換したい画面を表示し、キーボードの右上の方にあるプリントスクリーンキーを押す。
「Prt Sc」や「Prt Scr」(メーカーやパソコンの種類により表示が違います)

ペイントを起動、メニューバーの編集をクリック→「貼り付け(P)」をクリック。
ペイントを起動してメニューバーの編集をクリックした時に、「貼り付け(P)」の部分がグレーになってクリック出来ない状態の場合は、
「Fn キー」又は「Alt キー」を押しながらプリントスクリーンキーを押してください。(メーカーやにパソコンの種類により違います)
名前をつけて保存をクリックし、ファイルの種類からJPEGを選択し好きな名前をつけて保存します。
    • good
    • 5

まずwordで作成した文章を「編集」→「すべて選択」にし、コピーをしますます。



その後、ペイントを起動させて、「編集」→「貼り付け」
それから、「ファイル」→「名前を付けて保存」(ファイルの種類をJPEGにする)をすればjpegで保存できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さっそく試してみたのですが貼り付けがうまくいきません。
オートシェープやテキストボックスが入っているので
うまくいかないのでしょうか・・・

補足日時:2007/07/31 19:42
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!